朝日杯結果観と有馬記念展望 | 元気回復のブログ

元気回復のブログ

楽しいお酒の飲み方や競馬予想、日本各地の旅行など毎日の生活に元気が出る内容のブログです。

 朝日杯は軸と考えていたジャンタル・マンタルとエコロヴァルツがきてタガノエルピーダも紐づけしていたので取りましたがトリガミでした。エコロヴァルツは2着でしたが、上り最速で大外一気で飛んできたのは痛快でした。

 さて、今週はいよいよ大トリの(ホープフルがまだありますが)大一番有馬記念です。

 出走予定馬も出揃っています。現時点での私の印は以下の通りです。

 ◎ドウデュース 〇タイトルホルダー ▲タスティエーラ ☆スルーセブンシーズ

 △ジャスティンパレス

 △スターズオンアース

 △シャフリヤール

 △ソールオリエンス

 △ディープボンド

 △ハーパー

 

 △が多いですが、引き続き精査し絞るところは絞っていきます。武豊騎手は好きな騎手ということとドウデュースにはそれだけの能力があると思います。タイトルホルダーが本調子なら勝ち負けになると思います。後は有馬の近年の傾向などから…。