阪神JF結果観 | 元気回復のブログ

元気回復のブログ

楽しいお酒の飲み方や競馬予想、日本各地の旅行など毎日の生活に元気が出る内容のブログです。

 阪神JFはまあまあ人気通りに終わりましたね。私はコラソンビートの軸1頭3連複流しでいろいろ9頭紐づけしましたが、期待した人気薄が来なかったので、とんとんでした。

 コラソンビートは今も私が一口馬主として投資しているラフィアンの馬でした。今回特に思いを入れたのは、社台グループの牙城を崩そうと頑張っている岡田グル-プに肩入れしたかったからです。でも結果はまたノーザンファームの生産馬アスコリピチェーノが勝ちました。別に北村騎手にも馬にも恨みはないのですが、悪い意味で日本の競馬会は社台に牛耳られてはいまいか。

 でも、JRAも社台の貢献なしではやっていけないのも分かるような気がします。そこで岡田グル-プはあたかもドン・キホーテ(言い過ぎか)的に社台に挑もうとしています。私はそう見ています。3年前、ユーバーレーベン風穴を空けましたが、もう一押しを期待して応援しているところです。

 

 今週、朝日杯で頑張りましょう。