チャンピオンカップ展望パートⅠ | 元気回復のブログ

元気回復のブログ

楽しいお酒の飲み方や競馬予想、日本各地の旅行など毎日の生活に元気が出る内容のブログです。

 さて、今週のG1はダートのチャンピオンカップです。ダートのレースは見ることは見ますが、どうも馴染み的には薄いです。が、もちろん挑戦します。

 その上で、現時点で今回の出走馬で気になるのは、やはりレモンポップとセラフィックコールです。これからジックリ検討というところ。

 土曜日午前中の前売りオッズは前記2頭が1、2番人気ですね。レモンポップは枠と距離が懸念材料とされていますが、前走南部杯の勝ちっぷりを見ると外すことは出来ないですね。同様にセラフィックコールも未知数なところはあるものの、前走の直線一気の差し足は特筆すべきものがありました。

 レモンポップと一番人気を争いそうなのがクラウンプライドか。その他テーオーケインズ、メイショウハリオなど実積馬もそろってますね。アーテルアストレアはさほど人気にはなりそうにないですが、中京巧者とのこと。紐づけたい一頭です。

 

 私のメイン馬券は三連複フォーメーションです。

 2頭─5頭─8頭  30通り。紐を増やすと37通り。

 問題は1着付けの2頭を何にするか。これから様々な要素を基に決めていきます。固くいけばレモンポップとクラウンプライドの2頭軸か。