中村商店でラーメン「金の塩」を食べた | それいけ満員電車

それいけ満員電車

BE YOURSELF NO MATTER WHAT THEY SAY

今日、仕事が休みだったのですが、職場の近くで行われる英会話教室に参加して参りました

休みの日に職場近くに行くってなんか気持ちが休まらないですね笑


いつもレッスンが始まる時間まで図書館で時間を潰すのに今日に限って閉館だったので

外で時間を潰そうと思い、以前から気になっていた近くのラーメン屋さんに行って参りました


お昼時や、仕事帰りの時間帯にはお店の外で列ができているのを見かける人気店の中村商店です。


初めて入りました。

1人でラーメン屋さんに入るって結構ドキドキだったのですが、私以外のお客さんも全てお一人で来られてるようでした。


お店に入る前にネット検索したら「金の塩」というメニューが一番人気だというので注文しましたよ

味付き卵付きで


一口目で


「美味しい!」ってなりました。


こちらの「金の塩」ってね

中村商店の一番の人気の看板メニューらしいです。


国産の鶏ガラを炊き込んで抽出した鶏清湯スープと、それに合わせる魚介出汁もじっくりと仕込んでいるとのことです。

特製塩ダレもね、モンゴル産の岩塩ベースにアサリの旨みを加えているのだそうです

美味しいはずです!

実際箸が止まりませんでしたよ


香りもまろやかでございました


私にとって実に新しいラーメンでございました。

とっても満足しましたよ。

英会話も頑張れましたとも!!


私は年に1回か2回くらいしか外でラーメンを食べないのですが、今年はこちらでいただく機会が増えそうです🎵