スナックバス江でドッグスレッド | それいけ満員電車

それいけ満員電車

BE YOURSELF NO MATTER WHAT THEY SAY

先日、

スナックバス江というアニメを観ていました。

札幌の北24条にあるスナックバス江で繰り広げられる笑いのアニメです。

登場人物たちがいずれもクセの強い人たちばかりです。

一番後ろのサングラスをかけているのがバス江ママで、中央はチーママの明美です。

どう見ても東幹久氏がモデルでしょう

って感じの登場人物(役の名前は東美樹アズマ・ミキ 手前㊨ね。)がいたり

その後ろには辰巳琢郎氏がモデルの?辰巳拓郎(タツミタクロウ)がいて…って名前まんまやん

と一人ツッコミを入れながら楽しんでます。

(画像をお借りしまくってます)


前回の放送では

スナックのカウンターの奥の壁にめずらしくポスターが貼ってあったので

つい一時停止してじっくり見たところ

アイスホッケーのポスターでした。

あまりバス江には関係ないような??と思っていたのですが

これって

ドッグスレッドというアイスホッケーのマンガ作品のパロディじゃないですか!

ホント、まんまですやん笑

スナックバス江はいろいろやってくれますが

今回も笑わせてもらいました

 

尚、

こちらのロウ犬のナンバーが36なのは

スナックバス絵がある札幌から

ドッグスレッドの舞台である苫小牧まで行くのに

国道36号に乗っていくからと思われます。

 

実はドッグスレッドを読んでいると

苫小牧の観光ガイドか?ってくらいに普段の苫小牧の街の風景が描かれていて

嬉しくなります。


何より

アイスホッケーを知らない私でも見入っちゃうような圧倒される画力で

ストーリーが面白く展開していくので続きが読みたくてたまらないのです!!

 

コミックも買って応援している私としては、聖地巡礼で多くの方が苫小牧市を訪れて、市が賑やかに潤うといいな~と思います。

 

尚、ドッグスレッドの作者は

ゴールデンカムイの作者である野田サトル氏です。