ゴルゴ13だからこそ | それいけ満員電車

それいけ満員電車

BE YOURSELF NO MATTER WHAT THEY SAY

外務省が
テロの脅威から在外邦人の安全を守るために
我らがゴルゴ13に協力を要請したのはみなさん、ご存じのとおりです。

外務大臣の命を受けて
最低限必要な安全対策を指南するのが彼の任務なんですね~♪

その時につくられたクリアファイルがこちら。
現在も職場の壁に貼ってあります。
こちら表面ね。
イメージ 2
← ハイ、いつものゴルゴです。
厳しい表情の中に
彼の任務遂行のための強い意志が見て取れます。
ご指導どおり、ちゃんとマニュアルを読まなきゃって思います。

さて裏面です。↓う~ん、なんかいつものゴルゴじゃない。
なんかね、お肌がツルツルなんですよ。
じゃなくて
イメージ 3
私は
この裏面のゴルゴを見た時に即座に違和感を感じ、その感覚を無視することができませんでした。
デッサンが違うとか、眉毛の角度が違うとかの理屈ではないのです。
シンプルに
コレ、いつものゴルゴちゃう
という違和感という感覚です。

なんかね、とにかく甘いんですよ、表情が!!←ま、言って この程度の違和感ですが笑い泣き

イメージ 1
でも、このモヤモヤした違和感を
職場の同じくゴルゴ13ファンの Oさんに裏面を見せながら話したところ

「ああ、確かに言われてみれば表面のような険しさがないですね~。」
と、とりあえず同意してくれました。

この Oさんはデイブ・マッカートニーの真似が好きで、よく

「こいつぁ、クレイジーだぜ~」
と機会あるごとに言っています。  ま、それは横に置いといて

さて
私がゴルゴへの依頼人だとしましょう。
もしもゴルゴがこんな裏面のような甘い表情で待ち合わせ場所に来たら
私はきっとこう言い放ちますね。
(気の強い登場人物っぽい口調で)

イメージ 4
「あんたは、ホントに私が知っているゴルゴ13かい?
 そんな気の抜けたような表情のスナイパーなんかに用はないね。
 あんたは依頼人には二度は会わないと聞いているけど
 今回ばかりは願い下げだね。
 出直しておいで!」

と捨て台詞を吐いてカッコよく去っていきますね。

←ゴルゴ13風 わたし


なぜこの絵が採用になったのかしら??
と私は

と同じような感想の持ち主がいないかどうか検索してみたところ・・・・

いませんでした。

あれ?いない?
クレームつけてるの私だけ???

これはヤバイっ!!!!
ゴルゴに狙われ rr


  • ちくわぶです

    確かになんか気が緩んでいるゴルゴかもしれない

    でも、ぶっきさんがカッコよく去って行った
    後ろ姿を狙って撃つゴルゴが私には見えます 削除
    r27***** ]
    2018/8/29(水) 午後 9:09
    返信する

  • ちくわぶさん
    裏面のゴルゴは、きっとオフの時なんですよ~。
    外務省の接待で美味しいものを一杯食べた後のゴルゴなんですね、恐らくウインク

    ゴルゴに暴言吐いちゃったら最後、「ギルティ…」とか言われて撃たれますね、きっと。 削除
    BK☆
    2018/8/29(水) 午後 11:10
    返信する

  • こんばんは。

    いいなぁ、クリアファイル(^O^)

    しかし、裏面のゴルゴに違和感を感じるとは、なんて凄い観察眼なんでしょう(((^_^;) 削除
    2018/8/30(木) 午前 3:57
    返信する
  • 私はゴルゴ13を尊敬しています。完璧に仕事をこなすストイックさに。
    あるワンシーンのセリフ『失敗は決して恥ずべき事ではない。しかし我々の仕事では失敗は許されない。』 削除
    2018/8/30(木) 午前 6:44
    返信する
  • ロバートさん
    このクリアファイルを持っておられた他の部の方につい
    「ぅわ~、ゴルゴ13爆  笑イイですね~!!」と羨ましげに言っちゃったところ快く?譲ってくださったんです(笑)

    「違和感はやっぱり拭えない…」って言ってるのは私だけのようです笑い泣き 削除
    BK☆
    2018/8/30(木) 午前 8:19
    返信する

  • カノン・トムワンさん
    さすが自分に厳しいゴルゴ!プロならではのことばですね~!

    デューク東郷氏、たまにどこか外国の山奥で修練を積んでいるようですが、ホントにストイックだと思います。
    私も今日、仕事頑張ってきますね! 削除
    BK☆
    2018/8/30(木) 午前 8:30
    返信する
  • 顔アイコン

    う~ん。。違いのわからぬ男です・・・
    ゴルゴに依頼をするぶっきさん。。誰を暗殺するのでしょうか?
    ゴルゴは暗殺以外にも、色々と撃ってますからね。何を依頼したいのかが、ひじょーに気になる!
    9.11から2週間後に海外出張したんですけどね。まぁ。当時はこんなマニュアルなぞなく、会社からの注意事項はあったのですが。
    そもそも、出張を延期、とか、中止とかの選択肢は無いんかい!
    危なそうなトコ、行くのが前提か~い!!
    と叫んだ私です。 削除
    tot*n3j* ]
    2018/8/30(木) 午後 10:10
    返信する

  • とたんさん
    はい、「違和感」って説明しにくいなぁと思いました笑い泣きほぼ主観的なものですしね~…。

    ゴルゴへの依頼内容??
    妄想依頼したことがございます。以前「ゴルゴ13なら!」というタイトルで記事をアップしていますのでご興味がございましたらお読みいただければと🎶

    え?
    9.11の2週間後に海外出張??
    なんてチャレンジャーな!!じゃなくて無謀な!?ご無事でよかったですね~??

    ちなみに↓こちらに過去記事のリンク貼りました~爆  笑
    https://blogs.yahoo.co.jp/yesbukki/45219489.html?__ysp=44Gd44KM44GE44GR5rqA5ZOh6Zu76LuKIOippumok%2Bebo%2BedoyDjgrTjg6vjgrQ%3D 削除
    BK☆
    2018/8/31(金) 午前 8:20
    返信する

  • あ、ごめんなさい、リンク有効になってません~アセアセ 削除
    BK☆
    2018/8/31(金) 午前 8:22
    返信する
  • 顔アイコン

    リンク無くても行けましたぞ。
    2008年、10年前の記事ですね(この頃、私は出没してないようだ)
    なるほど~・・試験の監督とは!
    血を見ない仕事ではうってつけかも!?
    でも。この位の仕事なら、この際、影武者でもいいや、と裏面ゴルゴが登場するかも知れませんよ。 削除
    [ とたん3 ]
    2018/8/31(金) 午後 8:22
    返信する

  • とたんさん
    おおっ、読んでいただけたのですね?ありがとうございます!

    試験監督補助の仕事なら影武者でもこの際いいか?とも思いましたが、ゴルゴ13の名を語るからには成功率100%じゃなくては困りますネ爆  笑

    10年前でもそうでしたが(笑)
    これから10年経っても私はゴルゴ13を熱く語っていそうな気がしますので今後ともよろしくお願い致しま~す🎶 削除
    BK☆
    2018/9/2(日) 午前 8:17