よいしょっ❤ | それいけ満員電車

それいけ満員電車

BE YOURSELF NO MATTER WHAT THEY SAY

今日、ドラッグストアに行ってシャンプーだの、洗剤だのを買ってきました。
レジ担当のおねえさんがとてもキレイにメイクをしている人で

商品にバーコードリーダーを当てながらも
レジ横にある新商品の宣伝を積極的にしてきます。

適当に流そうと思っていたのですが
よどみなく早口でしゃべっているのが結構見事で
なんだか聞き入っちゃいました。

「当店ではこちらが200セット以上も売れておりまして
 ぜひ、この機会にお買い求めていただければと思います。
 お試し用もございますので、ぜひご覧ください。
 それから。。。」

と手を動かしながらず~っとずっと説明しているわけ。

気になったのは、実はその人の口癖でした。

私から
商品が入ったカゴをカウンター上で受け取るときに
イメージ 1

「よいしょ。」

というのはまだいいんですよ。
でも
10点以上あった さほど大きくもない商品を
カゴから取り出す時に毎回「よいしょ」と小声で言うのが耳に入ってきまして

しかも上記のようにいろいろな商品の宣伝、キャンペーンの紹介も
噛まずに言いながらの合間合間に

「よいしょ。」「よいしょ。」

が入るので

   すごいな爆  笑
   意識せずに言ってるんだよね?
   でもシャンプーだぞ?
   やっぱり口癖か?

ってイロイロ思っちゃって
その賑やかさがなんだか おかしくて笑いそうになりました。

最後に
私からお札を受け取った時にも

「5000円からお預かりします。よいしょ。」  

って、
そんなに重いんかい!って思ったけど
同時になんだか感心しちゃいました。
アレは無意識ですね♪

でも、こちらのおねえさん
最後まで礼儀正しくお辞儀をしてくれて
なんだか結局気持ちよく買い物ができたのでした。

まぁ
私自身にも、もしかしたら変な口癖があるかもしれないぞって
ちょっとわが身を省みてみましたって話でしたニヤリ