美しく立つ | それいけ満員電車

それいけ満員電車

BE YOURSELF NO MATTER WHAT THEY SAY

今日は
次男の通う大学で集会が開かれました。
後援会の役員が裏方スタッフとして参加することになり、私は会場の案内係となりました。

実は私は長男を産むまでの8年間、
昼間の仕事とは別に
ある音楽事務所主催のコンサートのお手伝いをしておりました。

(とかいいつつ年に2、3回だけだけど爆  笑
読み返してみたら8年間365日ずっとみたいな大げさな表現になっておりました。アセアセ
やっぱり夜中に記事を書くのは危険だ笑い泣き

ボランティア裏方スタッフ(ボラスタ)として参加していたのですが
コンサート当日はいつも会場係だったので、その仕事に関しては慣れたもの?だったのです。
と偉そうに言ってもただ案内しただけなんですけどね。

でも今日だって心がけましたよ~爆  笑
満面の笑顔爆  笑とハリのある声アップ
(実際にハリがあったかどうかは別として)
姿勢よくパンプスで歩きながら案内したんだけど
いつもより背筋を使ったためか背中がつりそうでした (^^ゞ

イメージ 1
かつてボラスタだったころ
ボラスタ仲間のひとりが
国際線のCAだったので
接客用の笑顔や立ち方を彼女に教わったんですね。

← こういうの (ANAさん、お借りしました。)

だからといって教わったその日にマスターできるワケもなく
今日、それを思い出したからといって、今日できるはずもなく
結局ただ私なりの笑顔でカバーして姿勢よく?ご案内いたしました。

スカート姿はやっぱり美しく見せたいもね。
結果、他の二人から
「Bukkiさん、ぺらぺら淀みなく言えてましたね~。」とのお褒めの言葉をいただき
(ただのおしゃべりともいう)
褒められると伸びるタイプの私は嬉しかったのでした♪

イメージ 2
また別会場では
世界的に活躍した人気アスリートがゲストスピーカーとして招かれていたので
そっちにもしっかり行ってトークを聞いてまいりました。

私が座った席の近くには
銀魂のコスプレをしているお兄さんが
指先をずっとクネクネさせているのが気になったのですが
(つい私もクネクネしようとしたのですができなかった。
 さすが忍たま もとい銀魂)

トーク自体はとてもユーモアたっぷりで楽しめました。
お誕生日おめでとうございます。

。。。なんだか仕事並みに疲れた一日なのでした。