ゴルゴ13の経費 | それいけ満員電車

それいけ満員電車

BE YOURSELF NO MATTER WHAT THEY SAY

イメージ 2
ゴルゴ13の成功報酬って高いけど
何に使っているのかな?
貯金か? 投資などの資産運用か?
 
部活にでかける用意をしていた次男に聞いてみたところ、
あーじゃないか、こーじゃないかと
次々と出てきまして、ふたりで盛り上がっちゃいました。
 
ゴルゴは一体なににお金を使っているのか??
 
 
1.まず仕事道具である銃の注文、及びメンテかな~。
 
イメージ 3
ゴルゴに信用されている職人はデイブ・マッカートニーなんだけどね。
ゴルゴのかなり無理な注文にも応えられる腕のいい職人なので、
彼へ支払われる報酬はかなりものと思われます。
 
ほかに任務遂行のために必要なら
戦闘機やタンカー、ヘリ、クルマなども手配しているんですよね。
結構使ってますね、うん。
 
2.交通費、宿泊費
依頼人と会うため(ゴルゴは依頼人とは一度しか会いません。)
または任務遂行のための狙撃場所への交通費、
及び、そのための宿泊費だよね。
たまにショーフの方々と接触することもあるので
宿泊先は一概に高級ホテルとは限らないけどね。
 
イメージ 1
3.服、腕時計、葉巻(トルコ産の葉巻「トレンド」。。。ってナニ?)
ゴルゴのイメージはいつもスーツ姿です。
状況によっては戦闘服のようなものを着ていることもあります。
スーツなどはどう調達しているのかな?
やっぱり口の堅いイタリアの職人あたりに
オーダーメイドで仕上げてもらっているんでしょう。
 
腕時計はスイスの職人につくってもらっています。
鬼のように時間に正確なゴルゴのことです。
時報とともに時間をリセットしているのかも。
 
イメージ 4
4.スマホ
次男によるとスマホで話している回を知っているそうです。
海外ドラマのブラックリストに出てくるスパイたちは
使い捨て携帯で連絡をとっていましたが、ゴルゴはスマホなんですね~。
 
アカウント名を ゴルゴ13で登録しようとして
「すでに使用されています。」とか出たりすると
ゴルゴの「ギルティ・・・」が聞こえてきそうです。。。
 
 
5.協力者たちへの支払い
私が覚えているのはコロンビア在住のコーヒー農園を営むおじいさん。
ゴルゴから連絡があった際には最優先で任務遂行
という契約のため
普段から定期的にゴルゴから報酬を受けとっています。
 
他にもいっぱい協力者や、情報提供者もゴルゴにはいるんだよね~。
 
6.医療費
イメージ 5
定期的に受けている健康診断。
健康だからこそ初めて無理が効く任務ですからね~。
知らんけど(´・Д・)」
 
イメージ 7
ドクターも口の堅い人を選ばなければならないので大変だよね。
口止め料も含めた料金はきっと高いのでしょう。
秘密を探ろうとして、狙われたエピソードも確かありましたね。
 
ブラック・ジャックに頼めばいいのにね。
彼がいればどんなに瀕死の状態になっても治してくれるのにね。
治療費がめちゃ高いけど。
ゴルゴにはギラン・バレー症候群という持病もあるので実は大変なのです。
 
 
7.世界各地にある別荘というかアジト
そこの光熱費、食費などの維持費や資産税。
 
う~ん
こうしてみると、なんだか
ゴルゴも結構大変だってことはなんとなくわかった。
 
がんばれ、ゴルゴ13♪
いつも応援していま~す。
イメージ 6
 はい。
 
 
 
 
 
 
 

 

  • 顔アイコン
    こういうの考えるのって楽しいっ!
    下の2人が日本のアニメを見るので
    時々盛り上がりますが面白いですもん爆  笑
    最近は息子2人とオンタイムで進撃の巨人を見ていますが
    盛り上がります
    何故って私が細かい事をすぐ忘れるので
    息子たちがイロイロ教えてくれるのですzzz
    ちなみに娘は巨人の表情がコワイと今でも見れません
    一時期本気で怖くて夜一人でトイレに行けませんでしたチュー 削除
    ASKAママ
    2017/5/25(木) 午前 0:14
    返信する
  • 180巻程も発行されていると、ストーリーを考えるのも大変そうですね
    スタッフが沢山いるとしても納得する作品を生み出すのは大変
    経費とは面白いところに目を向けましたね 削除
    ち〜た
    2017/5/25(木) 午前 1:14
    返信する

  • おはようございます。

    とても仲の良い親子の会話だと思いますよ♪(^ー^)

    共通の話題、我が家には有りそうも無いですね~( ̄▽ ̄;) 削除
    2017/5/25(木) 午前 5:29
    返信する
  • ミスの無いプロとしての姿勢を尊敬してます。
    お金はある理由で全額、国連に寄付したことが有りましたね。 削除
    2017/5/25(木) 午前 6:41
    返信する
  • こういう考察ってとても楽しいですよね~!
    しかも親子でできるのは最高だと思います^^
    うちはたまにディズニーの話しを一瞬するくらいですかね^^;
    それとエヴァンゲリオンの旧劇場版のラストについて、2年間考えた考察の
    結論が先日やっと出たのですが、おもいっきり下ネタなので、発表しようか
    どうしようか迷ってたりします^^; 削除
    ナカノリ
    2017/5/25(木) 午前 7:46
    返信する
  • 顔アイコン
    良いですねぇ。。羨ましい親子関係です。
    それと、関係ない人を巻き込んだ時の口止め料、なんかもありますね。ああ。私もゴルゴの仕事に巻きこまれたい。
    以前読んだ本に、ゴルゴの1件当たりの報酬を、エピソードを元に算出した人がいたんですよ。そしたら、(当時の)「清原のホームランより安い!」と言う結果になって、これだけの仕事をこなすのに、かなり、リーズナブルなのではないか?と言う結論に達していました。 削除
    [ とたん3 ]
    2017/5/25(木) 午前 8:55
    返信する
  • 顔アイコン
    考えててんもみませんでしたが確かに!

    色々・・・結構・・・大変ですわね!
    と思った今日です。 削除
    ひまわり
    2017/5/25(木) 午前 11:55
    返信する
  • ASKAママさん
    そーなんです!
    ゴルゴの立場に立ってあれやこれや言いながら次男と必要経費をリストアップしていくのがホント楽しかったです🎶 意外と経費のかかるお仕事のようですネ、よくわかりませんが(笑)

    進撃の巨人、息子くんたちと見ているんですか??子どもたちの好きな番組に関する知識ってハンパないですよね爆  笑私も見ているんですが一体どんな展開になっていくんでしょうか⁉
    娘さん、トイレに行けなくなるくらいコワイってカワイイラブラブ 削除
    BK☆
    2017/5/25(木) 午後 6:12
    返信する

  • ち~たさん
    確かね、ゴルゴってプロダクション外部の人がストーリーを書いてる場合も多いようです。
    以前、外部のある人、一般人が自分の会社の汚職の内情を書いて送ってきたことがあったそうです。いわゆる内部告発ってヤツですか(´・Д・)」

    私が好きなエピソードは、数少ないですが、ゴルゴの優しさが描かれているものと、ゴルゴの出生の秘密シリーズかな~?

    ゴルゴは結構しっかりお金の管理もしていると思われましたのでちょっと想像してみました~爆  笑 削除
    BK☆
    2017/5/25(木) 午後 11:14
    返信する
  • ロバートさん
    こんばんは!
    子どもたちとは口ゲンカすることもありますが、音楽、映画、マンガ(アニメ)の話で結構盛り上がれます🎶
    でも数学の話では盛り上がらなかったなぁ。私が苦手なもんで(笑)

    これからもイロイロしゃべって仲良くやっていきたいで~す爆  笑 削除
    BK☆
    2017/5/26(金) 午前 0:17
    返信する

  • ちくわぶです
    ゴルゴの医療担当はやはり、BJにやって欲しい!

    定期的におの家に訪問していたら図書1人妄想してニヤニヤしています

    世界中に家もあるのかな?

    面白いわ
    面白いところに目をつけましたね!!!

    BJの家に行く時はピノコにお土産持って行ったりして(๑˃̵ᴗ˂̵) 削除
    r27***** ]
    2017/5/26(金) 午前 5:22
    返信する
  • カノン・トムワンさん
    彼はホントにその道のプロですよね!
    ネイティブ並みに18言語話せて薬草にも詳しいってどんだけ勉強してるんですか!って感じです爆  笑

    え?国連に寄付?
    そのエピソードは知りませんでしたσ^_^;
    読まねば!! 削除
    BK☆
    2017/5/26(金) 午前 8:03
    返信する

  • ナカノリさん
    息子たちとおしゃべりするのは楽しいです爆  笑
    ただ2人ともそれなりに忙しくなっちゃってしゃべる時間も少なくなったのがさみしいですね~。
    ナカノリさんは娘さんたちとディズニーの話ができるなんてイイなぁ~٩( ᐛ )و

    ゴルゴの考察、お楽しみいただけたようで嬉しいです。
    ナカノリさんの2年越しのエヴァ考察を読むのを楽しみにしておりますネ!一体どのくらい思いっきりなのか想像できませんが、記事のアップをお待ちしておりま~す🎶 削除
    BK☆
    2017/5/26(金) 午後 6:29
    返信する

  • とたんさん
    今のところ、子どもたちとは盛り上がれて嬉しいです爆  笑
    私もゴルゴの仕事に巻き込まれてみたいです!「ギルティ」って言われない程度に近づいてみたいです!
    でもせっかくお近づきになってもきっと一生秘密にしていないとダメなんですよね?ブログで自慢記事にしたら狙われちゃいますよね?それはそれでツライなぁ!

    え?ゴルゴの報酬ってリーズナブルだったんですか?驚きですが
    金額を算出して清原と比較するところがナイスですね~(笑) 削除
    BK☆
    2017/5/27(土) 午前 0:18
    返信する

  • ひまわりさん
    ゴルゴの仕事って地味な下準備が結構多いんじゃないかって思います。几帳面で忍耐強くないと無理っぽい感じ?さすがA型ですね爆  笑

    危機回避能力のあまり高くない私には向かない仕事だと思いました。ま、私の場合、そもそも運動神経も鈍いんで、ムリですね。オバケこわいし。 削除
    BK☆
    2017/5/27(土) 午前 2:13
    返信する
  • 顔アイコン

    ゴルゴの報酬の経費で落とすには、あまりに額が小さいというかせこいですが、散髪料?とか。ゴルゴって、あの髪型を維持するために、絶対頻繁に床屋さんに行ってカットしてますよね。まあひげを剃るのに蒸しタオルをのせられていても、狙ってくる奴がいそうなので、常に油断できないからリラックスできなそうで気の毒ですが。
    あとは、やっぱり、よくクルーザーやヘリコプターを使ってるから、そういう経費はすごくかかりそう。
    貯金は、ゆうちょとかじゃなく、スイスの銀行にしてるんでしょうね、きっと爆  笑 削除
    yukino
    2017/5/27(土) 午後 11:37
    返信する

  • ちくわぶさん
    でしょ?BJしかいませんよね(笑)
    「お前さんが何してようがかまわないがね。」とか言いながらビジネスライクにコトを進めますよね、きっと٩( ᐛ )و
    ピノコは好奇心が強いし、なんせBJの助手ですからね、遠慮なくゴルゴの後ろに立ちそうです爆  笑
    ゴルゴがピノコのことを考えながらお土産を買うシーンを想像するだけで癒されますネ🎶やっぱりココはクマのぬいぐるみにしてもらいましょうかラブ 削除
    BK☆
    2017/5/29(月) 午前 8:14
    返信する

  • yukinoさん
    激しく同意いたします🎶
    ゴルゴは我々女性よりもヘアカットの回数が多いと思われます。後れ毛なんて一本もないですもんネ爆  笑両さんの髪型に似ていないと言えなくもないけど(´・Д・)」

    ゴルツィ~はスキンヘッドなのでヘアカットも何もないですが、ゴルツィネとゴルゴの2人だったらまるでクライアントとスナイパーみたいですよね!

    そう‼ おっしゃる通り‼
    報酬の振込先はスイス銀行です(笑) 削除
    BK☆
    2017/5/29(月) 午後 6:28