おかえり「はやぶさ」 | それいけ満員電車

それいけ満員電車

BE YOURSELF NO MATTER WHAT THEY SAY

こんにちは~!!
お元気でしたか?

私は元気です。というか元気になりましたです。
 
実は
風邪を引いたのがきっかけで気管支喘息になって
クスリを飲み続けたのに咳が止まらずにしんどかったんです。
実は
アレルギー性喘息とかになってたようです。
クスリを変えたところ症状が改善されました。
 
いや~もう喘息ってツライ。。。。
私の場合、咳が止まらなくなるのですが
咳が続くうち気管がせまくなって咳は出るのに息ができないという状態になる^^;
もう、死ぬかと思いました^^;
 
イメージ 1
これ、喘息で苦しんでいるの図ね。
ヨンさまに声援を送りすぎて酸欠になっているワケではない^^;
 
 
    にしてもカワイクない表情だなぁ。
 
 
 
 
 
 
でも実際
職場のトイレでこんななってた。
 
 
てなわけで体力が落ち、サボリ癖もついてしまって^^;今に至ったわけです。
コメントをくださっていたのにもかかわらずリコメが遅くなってしまっていた方々申し訳ございませんでした。
これからも ヨロシク♪です。^^v
 
 
さてさて
探査機「はやぶさ」が帰ってきましたね♪
 
イメージ 3
 私、
なんと2006年、6月の記事でも 「はやぶさ」を取り上げていました^^
よかったら読んでみてね♪
 
と申しますのも
私や家族の名前を刻んだネームプレートを
「はやぶさ」は小惑星「イトカワ」に持って行ってくれてたからなんです。
 
いろいろトラブル続きの「はやぶさ」でしたが実は
このネームプレートも簡単にはイトカワに着かなかったんですね^^; 
 
なんと「はやぶさ」がイトカワに着陸するために投下させたネームプレート入りのターゲットマーカーが
落下の衝撃でバウンドして一時行方不明・・・・になっちゃってたのよね。
後日無事に見つかって胸をなでおろしたのを覚えています^^
 
重大なミッションを終えて
(どうかカプセルにイトカワの砂が入っていますように!!)
昨日地球に無事帰還したのにもかかわらず「はやぶさ」自体は燃え尽きてしまいましたね(涙
 
宇宙戦艦ヤマトが
無事に放射能除去装置をイスカンダルから持ち帰ってきて装置入りカプセルを分離して
地球に投下させたはいいが
乗組員を乗せたヤマト自体は大気圏内で燃え尽きてしまった・・・・というような展開ですよね。   泣ける~   
 
    「はやぶさ」おかえり。 本当にお疲れ様でした ^^
 
 
 
では最後に今朝食べた納豆をご紹介
 
イメージ 2  次男は
  「こんな美味しい納豆ははじめてだよ!
   さすが龍馬だね!
   以蔵だったらどんな味かな?」
     と朝から饒舌。
 
  長男は
  「ま、普通。」
 
  私は
  「からしが効いてて美味しいね。
   豆も柔らかいかな??^^。。。」
 
        3パックだけだったので主人は違う納豆。
 
みなさまも店頭で見つけたらお試しあれ♪
 
 


  • 顔アイコン

    お久しぶりです。
    喘息は辛いですよね。私もアレルギーなので風邪をひくと
    喘息傾向が出て、咳が止まらなくなるので分かりますよ~!!
    あまり無理しないで、お身体ご自愛下さいね。(*^-^*)

    はやぶさ~帰ってきましたね。
    おお~っ!Bukkiさんやご家族の名前を刻んだネームプレートが!!
    それは素晴らしいです!(*≧▽≦*)
    ロマンだなあ~キラキラキラキラキラキラ

    竜馬~っていう納豆があるんですね!
    私も食べてみたい!!以蔵納豆もいいなあ~。(*^-^*)
    ポチ 削除
     内緒 
    2010/6/14(月) 午後 1:27
    返信する
  • 顔アイコン

    ナイショさん:おひさしぶりです♪
    風邪を引くたびに「アレルギーも出てきたらどうしよ~」って心配になりますよね。お互い大事にしましょ♪

    以蔵納豆は切れ味が良すぎて糸も引かない??んなの納豆じゃないわね^^;

    はやぶさにはホントお疲れ様の一言です^^ポチありがとで~す。 削除
    BK☆
    2010/6/14(月) 午後 1:52
    返信する

  • あはは、パパさんは別の納豆だったのね~(笑) ネームプレートもってってもらってたのね!すごい!はやぶさ、お疲れ様でしたですね(=^_^=) Bukkiちゃん、忙しいのね~って思ってたら体調不良だったのね!大丈夫!喘息はピーピー苦しいよねヾ(≧∇≦)ゞ呼吸してるのに、酸素がはいってこないあの苦しさ。私も喘息もちなのでわかります。まったく絵のとおりだよ(爆)エアー吸わないと生きられません(;^_^)Bukkiちゃんもエアもらってある?? 壮大な宇宙に運ばれたネームプレートにポチσ(゚ー^*)♪ 削除
    ゆう
    2010/6/14(月) 午後 2:35
    返信する
  • 顔アイコン

    ゆうちゃん:そうなの、旦那は特に特徴のない普通の納豆を食べてました♪^^vいーのいーの納豆は栄養満点だからね♪
    私はエアーは持ってないの。
    今回吸入用にもらったのはステロイド剤が入っている粉薬みたいなものでね、思いっきり深く吸入したあとは口の中に残った薬を飲まないようにってウガイをしなくちゃいけなかったの。なんか面倒だった^^;
    小惑星イトカワにあるネームプレートに乾杯♪宇宙人に持ち去られませんように^^ポチありがと! 削除
    BK☆
    2010/6/14(月) 午後 7:58
    返信する
  • 顔アイコン

    かわいくない表情でも、死なないでよかったです。
    ほんと。はやぶさは悲しいですね。働いたあげくに燃やされてしまうとは。。。
    名前の話、知りませんでしたが、87万人分の名前、全部書いたんでしょうか?それはそれでスゴイ技術えはないか?
    龍馬納豆・・去年は「かねつぐ」来年は「大奥」になるのでは? 削除
    [ とたん3 ]
    2010/6/14(月) 午後 8:11
    返信する
  • 顔アイコン

    喘息って大人になって突然なるって思いませんよね。。。
    Bukkiさんが一番驚いたんじゃないかと思います。
    どうぞお大事に。。 削除
    ASKAママ
    2010/6/14(月) 午後 9:11
    返信する
  • 顔アイコン

    とたん3さん:うん、死ぬかと思った^^;あやうく燃え尽きるところでした^^;
    はやぶさの「星の王子さまキャンペーン」はロケット打ち上げの半年くらい前に新聞の社会面記事の端っこにち~さく取り上げられてたんです。目ざとく見つけて応募したわけです^^
    確かに87万人分の名前が書いてあるってすごいことですよね。虫眼鏡を使っても読み取れませんよね。。。
    「かねつぐ」納豆もいいですが「愛」納豆もいいぜよ♪ 削除
    BK☆
    2010/6/14(月) 午後 9:57
    返信する
  • 顔アイコン

    ASKAママさん:私は二十代で喘息になってしまったケースです。妹が小児喘息で苦しんでいたのを覚えていたけどまさか自分が成人してからなるとは思ってもみなかったのでビックリ。
    こんなに苦しいものなのね。。。そういえば妹は嬉しくって興奮するだけで気管がキューっとなってたっけ。もっと妹に優しくしてあげればよかった。ま、今、妹は北海道でバリ元気な母ちゃんしてますが^^ 削除
    BK☆
    2010/6/14(月) 午後 10:12
    返信する
  • 顔アイコン

    大変でしたね!
    私も、子供の頃は喘息のぜの字もなかったのですが、大人になってから、風邪をこじらせて気管支喘息になってしまいました。それ以来、風邪をひくと咳がひどくて、本当につらいですよね。

    「はやぶさ」に、ご家族の名前が!そういえば、私もNASAのなんとかとかいう乗り物(名前すら覚えていない)に自分の名前と元彼の名前を持っていってもらったような・・・あれはどうなったんでしょう・・・

    関西の人は納豆嫌いな人が多いと思っていましたが、おいしそうな納豆が売ってるんですね。私が関西で、納豆買ったとき、しょうゆじゃなくて、「あおのりだれ」みたいのが入っていてびっくりした記憶があります。 削除
    yukino
    2010/6/15(火) 午前 0:27
    返信する


  • それって・・・かたつむりみたいな紫のまんまるアドエアーかしら(笑) 毎晩うがい、やってますよ~私も((^┰^))ゞカプセルの回収もされてましたね、あ~なんかロマンがある~~~!!!関西の人も・・・納豆食べるのね~、ってか売ってるのね~(笑) Bukkiちゃんはこっちの人だから、食べるか(;^_^)旦那さまはそちらのお方??でも食べられるのね??なんか関西の人=納豆ダメってなイメージあるわ~(⌒▽⌒ゞ 削除
    ゆう
    2010/6/15(火) 午後 1:16
    返信する
  • 顔アイコン

    yukinoさん:オトナになってからの喘息は一生モノと医者に言われショックを受けたのを覚えています^^;咳って続くと喉は言うまでもなく胸も痛くなってそれだけで疲れちゃいますよね。お互い大事にしていきましょうね。

    yukinoさんと元彼さんの名前は一体どこに持っていってもらったんでしょうね??^^

    関西でもいろいろな納豆が売られていて納豆安売りデ~まであります。意外と人気食品??? 削除
    BK☆
    2010/6/15(火) 午後 9:13
    返信する
  • 顔アイコン

    ゆうちゃん:そうそうカタツムリ!私のはね、オレンジ色♪
    側面のシールをよく見ると・・・・60ブリスター フルタイド100ディスカスとあってカウンター付。おんなじタイプ??

    うちの旦那も北海道出身だから食の傾向は似ているので助かった^^;上のyukinoさんへのリコメにも書いたけどこっちのスーパーでも納豆はいっぱい売られているのよ。昔の関西人の嗜好はわからないけど今は納豆も人気食品みたいだよ♪ 削除
    BK☆
    2010/6/15(火) 午後 9:20
    返信する
  • 顔アイコン

    喘息は息が出来なくなるので苦しんでしょうね、、そうとわかっていながらも、喘息で苦しんでる図の表情、笑えます^^

    ハカセ的には、とてもチャーミングです。笑

    ヨン様にハマって熱が出る症状、しかも大流行するのをヨンフルエンザと聞きました。。 削除
    - ]
    2010/6/16(水) 午前 0:49
    返信する
  • 顔アイコン

    元気になってえがった~^^Bukkiちゃんもお帰り~^^

    度重なるトラブルにもめげずミッションを全うしたはやぶさの健気さには本当に涙がでまつ(T_T)

    以前の記事を読みましたが、やっぱりその頃からアホコメントオンパレードのアタクシにクリビツでした(◎ー◎;; 削除
    ☆きらら☆
    2010/6/16(水) 午前 1:04
    返信する


  • うんうん、おんなじタイプ!フルタイドとかの量がちがうから私のは紫なのかも(;^_^)どうみてもカタツムリだよね~(笑)
    そっか、そっちも納豆はいっぱい売ってるのね~(;^_^)思い込みはダメですね~(⌒▽⌒ゞ キムチ納豆大好きです、あたし(o ̄ー ̄o) 削除
    ゆう
    2010/6/16(水) 午後 3:20
    返信する


  • 咳が止まらないのは辛いですよね。お大事に!!
    「はやぶさ」のニュース見ましたよ。せっかく帰ってきたのに燃え尽きて…なんだか切ないですね。砂は取れたのでしょうかね?
    全然関係ないけど、青森行きの東北新幹線の名前「はやぶさ」に決まったんですよね?
    「かつお」味だから「竜馬」なんでしょうか?美味しそう~ 削除
    TOM ]
    2010/6/16(水) 午後 7:53
    返信する
  • 顔アイコン

    ハカセさん:息ができないってあんなに苦しいモノとは思いませんでしたよ~^^;
    ヨンフルエンザって傑作ですね^^確かにファンのみなさんたら熱に浮かされたような表情と目ですもんね♪でもそれで女性ホルモンが出てお肌がツヤツヤになるならウェルカム・ヨンフルですよ♪ 削除
    BK☆
    2010/6/17(木) 午前 0:00
    返信する
  • 顔アイコン

    きららちゃん:ただいマンモスぅ。

    もうね、「はやぶさ」の快挙を妹と電話で話している時にも熱い涙が流れたわよ^^トシちゃんかんげき~っ

    そうそう当初からきららちゃんたらエンジン全開でおもろいコメを連発しててくれましたよ^^
    いい人だなぁって思ったよ^^v ってホントか?!^▽^v 削除
    BK☆
    2010/6/17(木) 午前 0:04
    返信する
  • 顔アイコン

    ゆうちゃん:そっか~♪フルタイドってメジャーだったのね♪
    カタツムリをくわえて思いっきり吸ってる姿。。。。って、冷静に考えると笑える^^
    思いっきり深く吸って~。。。息を止めて~。。。。一気に吐く。。そしてウガイ^^;
    確かにクスリが効いているようで調子は日々良くなっているよん♪カタツムリ万歳^^ノ 削除
    BK☆
    2010/6/17(木) 午前 0:08
    返信する
  • 顔アイコン

    TOMさん:ありがとうございます♪今咳も治まってとても楽になりました^^
    カプセルの中に砂がほんの少しでも入っていてくれたら「はやぶさ」の努力も報われるのになぁ´o`って思います。
    竜馬納豆ね、京都じゃなくて土佐だからこその「かつお」味だったらわかりやすいのになぁって思っちゃいました``美味しかったですよ♪ 削除
    BK☆
    2010/6/17(木) 午前 0:23
    返信する


  • 喘息はたいへんでしょう!全身麻酔かけるときもドッキドキです。
    私はいまだに花粉(?)でマスクが離せませんが、喘息に比べたら屁!
    お大事になさってくださいね。 削除
    ☆モリー☆
    2010/6/17(木) 午前 11:23
    返信する
  • 顔アイコン

    mollyさん:全身麻酔。。。かけられる側としては意識が戻るかどうか不安です^^;看護師さんって命にかかわる仕事ですもんね。大変な仕事じゃ~。
    今も花粉症でツライ思いをされてるんですね。イネ?
    私は今回の喘息で改めて血液検査をしたところスギ花粉がアレルゲンだって初めて知ったんです、トホホ。でも実は春先はわりと平気で、鼻がつまったり鼻水がダラ~と出たりでツライのは11月だったりするんですけどね。。。。??? 削除
    BK☆
    2010/6/17(木) 午後 11:57
    返信する
  • 顔アイコン

    bukkiさん、お帰りなさい♪ 
    生還したのははやぶさだけじゃなかったのね。
    よかった、よかった(●^o^●)

    私も以蔵納豆食べてみたいわ。次男君によろしくぅ~♪ 削除
    とくえもん
    2010/6/18(金) 午後 2:25
    返信する
  • 顔アイコン

    とくえもんさん:燃え尽きることなく私、無事に生還して参りました~♪
    もうね、毎日納豆食べて元気♪
    これからも人気キャラの納豆が出ればいいのに。。。^^ってひそかに思っている私です。
    やっぱり次は岩崎弥太郎かな?あの大出世にあやかりたい。。。竜馬納豆は次男のお気に入り♪ 削除
    BK☆
    2010/6/19(土) 午後 7:42
    返信する


  • 咳が止まらないって、本当につらいですよね~
    お大事にしてください。
    イトカワの砂ちゃんと入っているといいですね~☆ 削除
    ぬれぴよこ
    2010/6/19(土) 午後 10:43
    返信する
  • 顔アイコン

    先日の報告で、砂は無かった、らしいですね。
    でもはやぶさ、がんばった!よくやった!! 削除
    tot*n3j* ]
    2010/6/21(月) 午後 6:04
    返信する
  • 顔アイコン

    ぴよこさん:うん、咳はツラかった~。でもクスリが効いてだいぶ楽になりました♪

    ああ、イトカワから微量でもいいからなんか持ち帰っててちょうだいな!!!小さな小さなパウダー状でもいいから入ってて^^;☆☆ 削除
    BK☆
    2010/6/21(月) 午後 11:39
    返信する
  • 顔アイコン

    とたん3さん:うん、X線では砂は見つけられなかったようですね。。。残念。
    でも1ミリ以下のサイズだったから写ってなかったりなんかして???ホントは何かち~さな粒子が入ってたりして???と私はまだ期待しているのであります^^v
    入っててくれ~ 削除
    BK☆
    2010/6/21(月) 午後 11:42
    返信する
  • 顔アイコン

    >ホントは何かち~さな粒子が入ってたりして???。。。入ってたぽいです!ほんとなら、うれしいな! 削除
    tot*n3j* ]
    2010/7/5(月) 午後 8:43
    返信する
  • 顔アイコン

    とたん3さん:確認できた粒子が
    どうかイトカワから持ち帰ったものでありますように!!!!

    そうだったらホントうれしいな♪ヾ(*´∀`*)ノ 削除
    BK☆
    2010/7/5(月) 午後 9:01
    返信する
  • 顔アイコン

    イトカワから微粒子持ち帰ってました!!
    ばんざーい! 削除
    tot*n3j* ]
    2010/11/17(水) 午後 8:11
    返信する
  • 顔アイコン

    とたん3さん:やった~!!!
    いいぞ~!はやぶさ~!快挙だ~!!!
    ばんざーい♪♪ 削除
    BK☆
    2010/11/24(水) 午後 7:02