K察官にロックオンされました??( 」`д´)」ヒィィィ!! | それいけ満員電車

それいけ満員電車

BE YOURSELF NO MATTER WHAT THEY SAY

最近、こちらでは雨の日が続いています。
 
先日のことです。
駅からの帰り道に傘を差しながら歩いていたら
バイクに乗ったK察官がゆ~っくりと走ってきたんですね。
 
こちらはマスクをしている上に傘も差していたので
私の表情はあまり見えないだろうと高をくくって
眼鏡越しにK察官をじ~っと見てたの。
 
             イメージ 1
 
そうしたらね、
そのK察官は私の視線に気づいてじ~っと見返してきたのね |ω・)ジィ・・・
 
あまり深く考えもせずに私もじ~っと見てたんだけどそのK察官たら
私とすれ違った後にエンジンを止めたのですヽ(`Д´)ノ
 
何気なく振り返ったら
なんとそのK察官の乗っているバイクのサイドミラーにその方のお顔が映っているじゃないっすか!
 
 
イメージ 2
   え?
   わざわざエンジンを止めて私を見ている??
 
   私は不審者と思われているのか??
 
先日、とあるロック・ミュージシャンがパトカーとすれ違いざま、
不自然に視線をはずしたからという理由で職務質問を受けた結果、とんでもない展開になったわけですが
 
   目を合わせても疑われるのか???!!!
 
すっかり動揺してしまった私は
焦らず急がず同じ速度で歩き、(いつも通り)すぐに角を曲がりました。
 
するとですね、
そのバイクのエンジンが再びかかって私を追うかのように後ろを走ってきたんですよ!!!
 
   ここでさらに動揺して振り向いたり、走り出したら確実に職質だ~!!!
 
と思って必死に同じ速度でさりげなく歩き続けました。
 
と 7秒くらいしてバイクは方向転換したのか走り去ってしまいました。
 
もしかしたら自意識過剰による単なる私の思い違いかもしれません。
恐らくそうであったのだろうと思いたい。
 
でも
ひとつ勉強したことは
不用意にK察官と目を合わせちゃいけない・・・・ということです。    ってちゃうか (*^▽^*)ゞ