スーパーロック84inジャパン | それいけ満員電車

それいけ満員電車

BE YOURSELF NO MATTER WHAT THEY SAY

 

イメージ 1

 

やっと2学期が始まった~!!と思ったら、昼前に早々に帰ってきた・・・。

で、子供らが PCを使っていました。
今、やっと空いた・・・。
早く、通常通りの時間割になっておくれ~。

さて
みなさん、
スーパーロック84 in ジャパン っていうライブが23年前(!)にあったのを
ご存知ですか?西武球場で行われたライブです。
私、行きました♡

Love You Makeさんが以前、記事としてアップしておられるのを読んで
このライブが伝説的なものであると知り、嬉しくなっちゃったのでした。

当日、母と妹にそれぞれタオルと下敷きをおみやげに買ったのですが
その下敷きが未だに母の元で活躍しているのをこの帰省の時に知り
感激したのでした!

母が家計簿をつけるときに使っているのを子供たちに貸してくれたようです。

ちなみに 出演者は

ホワイトスネイク  ♡きゃ~ デビッド~
マイケル・シェンカー・グループ   ♡妹がファンでした
スコーピオンズ   ♡実はあまり曲を知らなかった。
アンヴィル     ♡誰?
ボン・ジョヴィ   ♡もう、初めて聴くバンドなのにみんな総立ち!総猛前進!
サイコーでした。
Loveさんの記事に勝手にトラックバックしようとしたんだけれど
やり方を忘れてしまいました。ブランクが長かったし・・・(言い訳)



なんの脈絡もないのですが

左下は白老(登別と苫小牧の間にある町)の国道沿いにあるお土産屋さん。
いいですか、みなさん、左手前に歩いている人の大きさを見てください。
いかに屋根の上のクマとシャケが大きいかわかるでしょ?

ぜひ今度見に行ってくださいね。

で、右下はその名も衝撃的な「鎖国納豆」!!
びっくりしました。さすが北海道!ってちゃうか。

思わず手に取り買っちゃいました。
国内で販売されている大豆のうち国内産の占める割合はたったの5パーセントですが
この大豆は
それこそ鎖国のごとく外国産の大豆との交配もなく
大事に大事に道内で育てられて納豆になったんだそうです。

で、お味は・・・・
さすが国内産って感じ♡ (ほんまに味の違いがわかるんかい、われ!と自分に問う私)
ステキな笑顔の河村さん、おいしい納豆ありがとう。


コメント(31)

クマが鮭をくわえてない・・・・このイメージが強くて。。。。 削除

[ - ]2006/9/1(金) 午後 2:21返信する

ただいま感涙にむせび泣いております(T T TBされてください。 削除

♪らぶゆめ♪2006/9/1(金) 午後 2:24返信する
顔アイコン
昭和59年?何してたのかな、ライブ知らない^_^;...北海道ってなんか魅力ありますね。 削除

gan*alo**02006/9/1(金) 午後 2:35返信する
顔アイコン
マムさん、クマさんはね、これからシャケをくわえるのよ♡ちょっと向かっている方向がずれているけど、クマさんの気迫は伝わってくるでしょ? 削除

BK☆2006/9/1(金) 午後 3:10返信する
顔アイコン
Loveさん、TBありがとうございます!!この下敷きは長年母の手助けをしてきたようです。久しぶりに手にとると私の気持ちを一気に23年前に飛ばしてくれました。感激!Loveさんの記事も読み返して、一人で熱くなっています♪ 削除

BK☆2006/9/1(金) 午後 3:13返信する
顔アイコン
くいどうらくさん、そうですよね。思わず「その頃って何してたっけ?」と考えるんですよね♪北海道いいですよ♡ぜひ行ってみてくださいネ♪ 削除

BK☆2006/9/1(金) 午後 3:26返信する

鎖国納豆ってネーミングがインパクト大ですね!納豆大好き♡だから、食べてみたいです!!! あまりに大きなクマに何故かゴジラを想像してしまった私です。。すいません(>_<) 削除

nanao2006/9/1(金) 午後 3:45返信する
顔アイコン
Bukkiちゃん、私は23年前は3歳でした。ウッシッシ・・・。(汗;)え~・・・・たぶん、東京に居たハズなんだけど・・・・たぶん貧乏学生で、そんなものは見れなかったんだ・・・。うらやましい。納豆食べたい!東京に行ってから納豆が好きになったよ。こちらは食べない人が多いからね。 削除

☆きらら☆2006/9/1(金) 午後 3:57返信する
顔アイコン
確かにゴジラが屋根を乗り越えてやってきている感じに見えるよ、nanaoさん♪だとしたら呑気にお土産なんか買ってられないよね~っ。鎖国して爬虫類は追い出しましょうか?(笑) 削除

BK☆2006/9/1(金) 午後 3:58返信する
顔アイコン
きららさんと当時すれちがっていたかも??あ、でも、きららさんがいたのは都心だっけ??私は当時は♪東村山~だったような・・・・四丁目だけど。納豆はおいしいよね♡ 削除

BK☆2006/9/1(金) 午後 4:04返信する
顔アイコン
おお~ ボン・ジョヴィ しか聞いたことない^^;それにしても 熊でか~~~い!シャケでか~~~~い。納豆うまそ~~~!っと叫んでみました(≧▽≦) 削除

晴れ姐♪2006/9/1(金) 午後 5:10返信する
顔アイコン
♪庭先ゃ~多摩湖ぉ~?うふふ。続きはゲスブを!(笑) 削除

☆きらら☆2006/9/1(金) 午後 5:39返信する
顔アイコン
姐さん、熊もシャケもでかいべ~!納豆も、うんうまいっしょ。鎖国納豆はタオルにしてもナイスなネーミングだよね。 削除

BK☆2006/9/1(金) 午後 6:38返信する
顔アイコン
スッゲェーメンバーじゃない?!この中ではスコーピオンズが一番好き^^いいなぁ!!ボンジョビは人気が出始める頃なのかなぁ、、この頃って。。84年か、、、まだ音楽すら興味がない頃だなぁ、、 削除

[ - ]2006/9/1(金) 午後 8:05返信する

クマ、でかすぎますよ~。雪が降っても平気なんでしょうか? 鎖国納豆食べてみたいです!! 削除

[ tomo ]2006/9/1(金) 午後 11:21返信する
顔アイコン
TORさん、豪華メンバーでしょ??ボン・ジョヴィはこのライブがきっかけで大ブレイク!だったと記憶しております♡ 削除

BK☆2006/9/1(金) 午後 11:36返信する
顔アイコン
araさん、白老を始め、太平洋側に面しているところは、降雪量が内陸部より少ないんです。雪よりもむしろ「氷」なんです。だから苫小牧と釧路はアイスホッケーの町なんですね。(お時間のあるときに地図を見てみてくださいね♪) 削除

BK☆2006/9/1(金) 午後 11:40返信する

SUPERROCK知らなかったですけど、凄い面子ですね~私もスコーピオンズにホワイトスネイク大好きでした!そして白老の熊!これも懐かしい!大学の頃、室蘭に住んでたもんで。 削除

サッナイ・エピルカ2006/9/2(土) 午前 8:05返信する
顔アイコン
こんな大熊のって、屋根はつぶれないのかい?^^;この屋根の下で過ごすの、勇気いるよね^^; 削除

na^3^chu2006/9/2(土) 午前 10:16返信する
顔アイコン
すごい。雪が積もったら雪下ろしも大変だ。鎖国納豆とは名前がナイスです。 削除

くみこ2006/9/2(土) 午後 1:12返信する
顔アイコン
ホワイト・スネイクのデヴィッド・カヴァーディル、、、この人確かデイープ・パープルの『嵐の使者』のボーカルじゃなかったかな。あのアルバムをよく聴いていたので懐かしくなりました。でも、もう28年前の話ですが。まだ小生もうら若き高校生でした(笑)。 削除

オダギリ&チータ2006/9/2(土) 午後 9:51返信する
顔アイコン
けんばすさんも好きでしたか~♪私はじめて行ったライブが「ジャパン」で二番目が「スコーピオンズ」だったんです。実はスコーピオンズの曲をほとんど知らなかった・・・(汗)もったいない。白老の熊は長いこと有名ですよね?! 削除

BK☆2006/9/3(日) 午前 6:40返信する
顔アイコン
Nachuさん、私も見ていて毎回不安になる。建物の構造や強度はどうなっているのかな?クマ・シャケは張りぼてだろうけど、いったい何でできていると強風や雪に勝てるのかな??などなど。 削除

BK☆2006/9/3(日) 午前 6:44返信する
顔アイコン
くみこさん、雪下ろしはホントにどうするんでしょうねえ。屋根は傾斜があるからいいとしてもクマの背中に積もったら???って思います。雪の少なくてわりと暖かい(?)白老だからできるのかな? 削除

BK☆2006/9/3(日) 午前 7:05返信する
顔アイコン
newjazzcatさん、デヴィッドってイアン・ギランのがなり声とは違って声が伸びやかでいいですよね~♡ 削除

BK☆2006/9/3(日) 午前 7:07返信する
顔アイコン
納豆食べたい。59年?私は中学生でした。 削除

やす2006/9/3(日) 午後 2:57返信する
顔アイコン
やすさんたら、中学生だったの???どひゃ~☆わ、わたしもよ。って遅すぎ? 削除

BK☆2006/9/5(火) 午後 1:20返信する
顔アイコン
84からこのマーク使ってたんですねぇ~、すっかり忘れていました。ついでに85もT-Backさせていただきました。m(__)m 削除

とおる2006/9/5(火) 午後 2:47返信する
顔アイコン
とおるさん、TBありがとうございます。二つの記事を楽しく(?)読みました。'85年の壮絶な「オールナイト12時間コンサート」の様子は'84年のものとはかなり違っていて興味深く読みました(笑)お疲れ様でしたっ! 削除

BK☆2006/9/6(水) 午前 10:56返信する
顔アイコン
すごい大きな熊ですね~。。。雪もつもるし、屋根落ちないかな~~?サケもでっかいな~~~^^/ 削除

お侍さん2006/9/13(水) 午後 2:57返信する
顔アイコン
実はですね、道路わきに、これまたでっかいカニの看板も立っているのですよ。ただ、走っている車の中で、三つ一緒の写真撮影はむづかしかった~。 削除

BK☆2006/9/15(金) 午後 1:22