側弯症・自分を諦めずに夢を叶えた人 | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

根本的な改善で楽で綺麗な体を作る 

姿勢・歩き方コンサルタントNorikoです。

 

2016年の秋に

体を変えたいと北海道から東京まで

レッスンを受けにいらしたSさんのお話です。

 

2021年に1度記事にしたことがありますが
Sさんのお体がどのような状態だったのか
知っていただきたいので
再度はじめから書かせて頂きます。


Sさんは側弯症でかなりお体が歪んでいました。

痛みが強く
毎月、整形外科で痛みを緩和させる注射を
打ってもらいに通院しておられました。

その注射自体が
飛び上がるほど痛いものだったそうですが
打たずに生活する方が辛かったSさんは
毎月耐えていたそうです。

私生活では、ご高齢のお母様に
サポートしてもらうことがあると
おっしゃっていましたし、

レッスン中は
他の受講生が簡単にできる事…
ヨガマットに寝転がることが
介助なしにはできない状態でした。

そんなSさんには
当時、元気にならないと叶えられない夢がありました。

その夢を叶えるために
ご自身と向き合われました。

そして、本当に夢を叶えられ
整形外科に行く必要が無くなったのです!


現在、ステップアップするために

パーソナルレッスンを受講されています。

Sさんのお体の変化はこちらです。

もう、側弯症に見えなくなってきました。

整形外科に行かれなくなって6年経ちます。

原因不明だと言われる側弯症の原因について
考えられることがあり記事にしました。


また、Sさんがここまでお体を変えてこられたのは

思考のパターンによるものも大変大きいと思っています。

続きはこちらです。

 

 

動画サイトオープン

 

 

 

  YURUKU公式LINE

ご登録が4000名さまを超えました

友だち追加

 

YURUKU公式ホームページ

姿勢・歩き方についての記事を

たくさん掲載しています。