股関節はココで動かし、こう使う!(パーソナルレッスン) | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

根本的な改善で楽で綺麗な体を作る 

姿勢・歩き方コンサルタントNorikoです。


私は今

機能的な美脚を本気で手に入れる方法は

股関節はココで動かすのか!ココを知ることと、


そのココでどう動けば良いか

頭でではなく体で理解し落とし込むことに

尽きると思っています。


股関節

屈曲(脚をお腹の方向に持ち上げる)

伸展(持ち上げた脚を下ろす・脚を後ろに持っていく)

内旋(脚を内向きにひねる)・外旋(脚を外向きにひねる)

外転(脚を外に開く)・内転(脚を内に閉じる)の動きをします。


股関節の形・股関節の位置

股関節の動き・股関節のトレーニング法など

ネットで調べたらたくさん出てくるので

どういうものかはご存知の方もいらっしゃると思いますが


レッスンを長年行ってきて

実際には上手く動かせていない方が

とても多いなと感じています。


最近(2024年1月20日頃から)の

パーソナルレッスンで行なっていることが

まさしく股関節はココ

体で理解して頂くための練習です。


それを、その方のお体に合わせて行なっています。


私がどうやっていつも練習法を考えているのか

また、この練習法を体験した受講生から届いた

メッセージを記事に書きました。


50歳から58歳までの脚の形の変化と

46歳と53歳の時の足指パーの違いと

46歳と56歳の時の足指グーの違いも

写真で掲載しました。


記事はこちら

https://www.yuruku.co.jp/kinoutekibikyaku/




動画サイトオープン


残席1となりました。

 

  YURUKU公式LINE

ご登録が4000名さまを超えました

友だち追加

 

YURUKU公式ホームページ

姿勢・歩き方についての記事を

たくさん掲載しています。