膝の痛みを自分で作り出していたとは!! | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

根本的な改善で

楽で綺麗な体を作る姿勢改善メソッド

YURUKU®︎ウォーク考案者ノリコです。


先日オンラインで開講した

3ステップ復習会にご参加くださった方

Nさんからメッセージをいただきました。


その中に、こんな言葉が書いてありました。

膝の痛みを自分で作り出していたとは💦



はい^ ^おっしゃる通りです!


自分の周りで起きていることは

自分が作り出しているとよく言いますよね^ ^


体で起きていることも

同じだと感じています。



加齢のせい

スポーツのせい

仕事のせい

子育てのせい


などなど、不調の原因を

何かのせいだと思ってしまうことが

あると思います。


ですが、私自身、

自分の体を理解するために

20年間向き合ってきたことと


17年間このお仕事を続けてきたことにより

はっきりと言えることは


不調が出るのは、

不調が出る動きを日々繰り返していることに

気づいていないことが原因であることが

とても多いということです。



かと言って

私のせい?💦」と落ち込む必要もないです。


誰だって、

良くなりたいと願っているのですから!



以前の私も

勘違い動作を色々やっていました😅


そこから、

気づく➡︎修正

➡︎新たに気づく➡︎修正

➡︎また新たに気づく➡︎修正

➡︎またまた新たに。。。ということを

繰り返してきた結果が私の今の体なのです。



何かのせいだと思っているうちは

残念ながら気づきにくいです💧



勘違い動作を色々やっていた頃の私は

脚痩せメソッドジプシーで


脚痩せAメソッドをやっても変わらなかったら

Aメソッド全然ダメだわ〜(ー ー;)」と

上手くいかないことを

Aメソッドのせいにしていました😂



自分の体のことがわかっている人は

どんな動きをやっても上手くいきます。


自分の体にとって

良くない危ない動きもわかるので

そういうことはしないし、


たとえ無理をしてしまっても

リセットすることができるのです。



また、

誰かに治してもらおうという

お気持ちでいても同じです。


その期待はことごとく裏切られます。



過去と他人は変えられない

未来と自分は変えられるとも言いますが

これもその通り。


人を変えることなんて誰にもできない。

できることはアドバイスや見守りだけ。


変えていけるのはその人本人❣️



Nさんは、コロナ禍前に基礎講座を受講され

昨年、私が開講する3ステップ講座

受講されました。


そして、昨年末に

3ステップ復習会にも参加されました。


どの講座でも

どういう動きをしたら不調が起きるのか

どうすれば良いのかというお話も実践も行っています。


Nさんは

講座のたびに楽になられるのですが

日常生活に戻られると膝に痛みが出るようでした。


でも、やっと!!


不調が出る動きをご自身がなさっていることに

気づかれたのです!!!


気づかれた上でお散歩に行かれ

そのクセが出た時は痛みが出て、

それを改めると痛みなく歩けたとのことです!


そういうことなんです!


何度、お話を聞かれても、

何度、練習されても


おかしな動きをした瞬間に、

自分で気づかなければ変わりにくい。


でも、気づくと変われるのです!!!


Nさんからのメッセージはこちらです。


のりこ先生🌸


今日も有意義な復習会で

のりこ先生にお会いできると元気が出ます💞

ありがとうございます😊


復習会で膝の痛みが出る動きの理屈を知り

とても納得しました。


膝が内に入っていると教えて頂き

復習会の後に

膝にシールを貼って普段の動きをすると

内に入っている事がよくわかりました💡


階段の登り降りでも、

足を振り回しながら歩いている事を

自覚する事ができました。



まっすぐ足を出すよう歩き方を意識して

散歩に行きました。


意識がそれて1度だけ膝の痛みが出ましたが

ケアをすると痛みが消え

その後は痛みなく歩く事ができました。


最近の散歩は、右膝の痛み、

股関節のずれるような違和感、腰の張りがありました。

歩き終わるとしんどかったです。


⬆️それが全くなかったんです😊


帰ってから

身体がふわふわと軽くて気持ちよかったです。

あまり疲れていないんです。


嬉しいびっくりです😆



自分の動きの癖はわからないものですね。

膝の痛みを自分で作り出していたとは💦


足のケアも

1月の復習会からまた自己流になっていたり

腕も肘下が外へ向いている事に気づく事ができました。


復習会を受ける度に

どんどん動きがブラッシュアップされていて

すごく日常に取り入れやすいなぁ!と実感しました。


自分自身が以前より

受け取れるようにもなってきたのだと思います。



のりこ先生の講座のすばらしさを

改めて実感しました✨


難しい動きがないのに身体が楽になるなんて

ユルクは最高です👏


また復習会に参加させて頂きたいと思います😊


久々に気持ちよく歩け嬉しかったです😊✨✨


9日のイベントがより楽しみになりました!

これからもどうぞ宜しくお願いします✨



Nさん、良かったですね✨✨✨


9日のイベントでは
海を見ながらお散歩します✨

Nさんはきっと
とーっても気持ち良く歩かれることと思います❣️





5月の連休に、3ステップ講座
オンラインで久しぶりに開講します。

ソックス完成記念イベント

東京6/11(日)・大阪5/28(日)


講座一覧


ご受講者の声・症例はこちら


姿勢改善グッズ

🟡 YURUKU®公式LINE@

ご登録が3700名様を超えました
友だち追加