あれから1年以上経った結果‥‥”白髪。湯シャンにチャレンジした結果” | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

根本的な改善で
楽で綺麗な体を作る姿勢改善メソッド
YURUKUウォーク考案者ノリコです。

2021年11月12日のブログに
白髪についてと
湯シャンオンリーの生活は私には無理だった
お話を書きました。


あれから1年以上経ちましたが

相変わらずお洒落染めをやめたままです。


途中、イメチェンしたくなりましたが

実験中なのでガマンガマン^^;



洗髪の仕方については、

頭皮や髪の毛が
気持ち悪く無い時は洗髪しないようにし

気持ち悪い時は湯シャン、または
頭皮に原液ができるだけつかないよう
気をつけながら石鹸シャンプーで洗う
という生活をずっと続けていました^ ^

その結果どうなったかお話しします。


洗わない日を作っている今の方が
髪に艶があると感じる!
白髪がさらにできにくくなった!

シャンプーの回数が減ったことと
原液が頭皮につかないように気をつけて
洗うようにしたことで

頭皮が赤くならなくなった!
痒くなることも激減した!

頭を洗いすぎていた時より今の方が
頭の匂いを感じない!

です!!!



あと1年と3ヶ月で60歳。

白髪染めもお洒落染めもせずに
このまま黒髪をキープできるのか⁉️



髪の毛は血液でできています。

それも、全身に行き渡って余った血液だとも
言われています。

でも、こめかみから上は
細い毛細血管しかない上に、
頭は心臓より上にあり
重力の関係で血液が届きにくい箇所。

血液がちゃんと余っていても
巡りが悪くて届かなければ髪の毛は弱ってしまう。

血管はホースと同じで
ねじれていると水が流れにくくなるように
血液も流れにくくなる。

頭から遠い脚のねじれが
ふくらはぎ➡︎太ももの後ろ➡︎骨盤の後ろ
➡︎背中➡︎首の後ろを通って

後頭部〜頭頂部〜おでこにかけてまで
下に下にと引っ張ってくることもわかっているので



今の洗髪の仕方と
バランスの良い姿勢や歩き方で
全身できるだけねじれを作らない日々を送ることも
これからも続けます✊


次は、60歳になった時にご報告します!

と、いうことでご報告!

   インフォメーション

姿勢・歩き方改善レッスン動画サイト

月額990円で70動画見放題


ご受講者の声・症例はこちら


姿勢改善グッズ

特許を取得し、その特許理論をもとに開発した

雪駄・インソール・ソックス


🟡 YURUKU®公式LINE@

ご登録が4000名様を超えました
友だち追加