足首の痛み・ご報告いただき良かった! | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

根本的な改善で

楽で綺麗な体を作る姿勢改善メソッド

YURUKU®ウォーク考案者ノリコです。


パーソナルコースの生徒さんから

ヘルプのメッセージが。


1週間前から足首が痛いです。

整形外科に行く前に、

何か対処する方法はありませんか?

と。



痛む箇所をお送りいただき

その生徒さんのこれまでのお体の状態から

なぜ痛くなっていったのかをイメージしました。



どう考えても足捌きのクセが疑われたので

なぜそうなったかと

どうすれば良いかをメッセージしました。


すると、痛みが抜けてきたと

ご返信がありました。


でも、まだ特定の動きをすると

痛みが出るということでしたので


そういうのは

早く解決したほうが良いと思って

今日のパーソナル最終レッスン後に

拝見させていただくことにしました。



すると、やはり

感覚のズレが色々とあり

それが原因で痛みが出ていたようでした!



痛みや違和感がある時は

ある意味チャンスなのです❣️


悪い動きをすると痛む。

良い動きをすると痛まない。

と、はっきりと答えがわかるからです❣️



レッスン後に頂いたメッセージはこちら

ありがとうございます!痛みが抜けてビックリです!
急遽、振り替えていただきありがとうございました✨


ご報告いただき良かったです☺️



痛みの原因が、感覚のズレだった場合は、

病院でレントゲンを撮っても

「悪いところは無い」という結果になり

湿布など、痛み止めの処方になると思います。







【インフォメーション】


また、姿勢改善情報も更新しました。



ご受講者の声・症例はこちら


姿勢改善グッズ

🟡 YURUKU®公式LINE@

ご登録が3700名様を超えました
友だち追加