諦めていた側湾症。良くなっていく希望が持てた | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

根本的な改善で

楽で綺麗な体を作る姿勢改善メソッド

YURUKU®ウォーク考案者ノリコです。



先日、東京で開催した

3ステップ講座を連続で3講座

ご受講下さった方の中に


側湾症

長年通われていた整体の先生に

もうこれ以上は無理(良くならない)」と

言われて


痛みと付き合っていくしかない

現状を受け入れて諦めていた

という方がおられました。



その方Tさんは50代の方。


YURUKU®を見つけられて

生徒さんたちの変化やご感想をご覧になり

講座を受けてみようと思われたようです。



まずは、そんなTさんの

3講座後のお体の変化をご覧ください!

向かって左が

もうこれ以上は無理と言われていたお体。


向かって右が

3講座受講された後

私のお手伝い無しで姿勢を取られたお体です。


変化がよりわかるように、印を入れますね。


まだ歪みはありますが

良くなっていく過程でしかないです❣️



側湾症などの体の歪みって

良くない日常動作を

積み重ねた結果です。


若くても

側湾症になる人がおられるのですから

年齢のせいでも

筋力のせいでもありませんよね❗️

60歳近い私としては

これを最も声を大にして言いたい‼️✊



良くない日常動作を積み重ねた結果

なのですから、


日常動作を改めていくことで

変わっていけるのだと私は考えます!



Tさんの歪み方からは、

日々どんな動きをされてきたか読み取れます。


アフター写真の状態から

今後どうしていく必要があるか

講座後にTさんにお伝えしました。



諦めていてはもったいなーい\( ˆoˆ )/

本来のご自身を取り戻して頂きたいです❣️



Tさんは

写真やご感想の掲載許可を下さった時

こんなメッセージを下さいました。



今回の感想は

勿論使用して頂いて大丈夫です。


より多くの方が

Noriko先生のユルクに

出会えればいいなぁと思っています。

よろしくお願いいたします。


ありがとうございます☺️
YURUKU®が存続できているのは
Tさんはじめ、生徒さんたちのおかげです✨



次に、1呼吸力アップ講座、
2美脚講座、3美腕講座の順に
当日どう変化してこられたかご紹介します。



まずは、

講座前と呼吸力アップ講座後を比較。


呼吸筋がスムーズに動くようにし

また、その状態がキープできる

姿勢の取り方練習を行ったことで


潰れていた体の空間が広がり

肩幅も腰幅もスッキリしました。



そして、

呼吸力アップ講座後と美脚講座後を比較。


骨盤調整と脚のねじれを取りを練習し、

脚がねじれる動作を改めて頂いたことで


骨盤の傾斜と旋回が軽減し

その上に乗る上半身(背骨)の傾斜や旋回も

軽減しました。



最後に、美脚講座後と美腕講座後を比較。


肩・肘・手首・手指すべてのねじれを取り

ねじれる動きを改めながら

肩甲骨の位置を変える練習をしたことで


肩甲骨が背中の中心に寄り

前後していた腕の位置も揃い

首が起きて、ヒップアップしました。


再度、講座前後の写真をご紹介します。


Tさんから頂いたご感想の全文はこちらです。


Noriko先生


こんにちは。

ビフォーアフターの写真とコメント、

テキスト受け取りました。ありがとございます。


最後の後姿の写真を見て、

1日の受講で

こんなに変化していた事に驚きました。


しかも全く痛い事はしなかったのにです。


以前何年も通っていた整体の先生に

もうこれ以上は無理だと言われてから

ある程度は痛みと付き合っていくしか

ないんだなぁと思い諦めていました。


だけどNoriko先生の

アドバイス通りにやっていけば

良くなっていくんだと希望が持てました。


リアルの講座を受講して本当に良かったです。


12月の復習会は

仕事の都合で行けませんのでしっかり自習します。


でも自分ではわかっていない癖で

間違った方向に行く不安があるので

パーソナルコンプリートも検討しています。


どうぞよろしくお願いします。




またお会いできます日を楽しみにしております✨






【講座インフォメーション】


リアル(東京・名古屋・大阪福岡広島)

ZOOMの開講予定を更新しました。

10月の福岡・11月の広島は満席となりました


下の記事に、リアルでの3ステップ講座で

どういったサポートをさせて頂いているか

書いています。


パーソナル・コンプリートコース


姿勢改善グッズ

🟡 YURUKU®公式LINE@

ご登録が3600名様を超えました
友だち追加