首肩の痛み無くなった!!‥あれ?また痛い‥なんで!? | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

根本的な改善で

楽で綺麗な体を作る姿勢改善メソッド

YURUKUウォーク®︎考案者ノリコです。


今日は、パーソナル・コンプリートコース

生徒さんKさんのお話です。


Kさんは、片側の首から肩にかけての

痛みがなかなか取れないということで


パーソナル・コンプリートコースの

8月生にお申し込みになりました。



首から肩にかけての不調の原因は

顎の歪みの影響によるものと思われたので


初回は、頭部の歪み解消レッスンから

スタートしました。



そのレッスンで、痛みがかなり和らいだようで

だいぶ首・肩の痛みが抜けました。」

と、ご報告をいただいていましたが、


2回目のレッスンの時

まだ痛みが出るとのことでしたので

顎の調整に問題がないか確認した後

腕や肩の調整の練習をしました。



すると、練習中に

痛みが無いです!」と おっしゃったので

これで首や肩の不調については

クリアかな‥と、思ったのですが


腕や肩の調整を一通り終え

レッスン最後に、姿勢の取り方を復習し

全身写真を撮る時に、


今も痛みは無いですか?

と、お聞きすると


痛みが出ていた方向に首をひねりながら

あ〜まだ、痛みがあります😭」と

おっしゃいました。



えっ!?

そうなんですか!?


‥‥‥と、なると

このままレッスンを終えてしまったら


セルフケアをした時だけ痛みが無くなるけど、

動いたらまた痛みが出てきてしまうという状態で

1ヶ月過ごされることになる‥。



それではダメだと思い、

なぜ、元に戻ってしまわれたのかを考え

腕の動きを変えていただいたところ、


あ!!痛みが無いです!!」と

おっしゃいました。


ホッとしました☺️



Kさんは、セルフケアはうまくできて

痛みが取れたのに


今まで日々繰り返されてきた

腕の感覚そのままに動かれていたから

また痛みが出たのです。


そうした動きや感覚を変えていかないと、

セルフケアを何度やったって

痛みは出てしまうということなのです。



このことで、私はもちろん Kさんも

やはり、体の不調の原因は日常動作にあるのだ

と、確信しました。



Kさんが、レッスン後にお送り下さった

メッセージをご紹介させていただきます。


先生❣️今日も丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

とても良くわかりました。


肩を開くと胸が前に出てウエストがくびれて

痩せて見えますね✨✨✨

この姿勢をキープしたいーーー‼️


今日のケアで

肩と肩甲骨がとってもほぐれてます‼️


最後に教えていただいた肩の開き方で、

日常動作でも巻かないように気をつけます。


そして腕のねじれ取りのケアをして、

腕につられて肩が巻く事の改善

凝り固まった肩・肩甲骨をほぐして

良い姿勢が出来る様に頑張ります!


指のケアもコツコツやってみまーす😊


今日はとても左肩、首の付け根周辺が軽いです。

クセを改善して更にラクな身体を目指します✌️







【講座インフォメーション】

パーソナル・コンプリートコース

動作のクセの改善に1年集中して頂くコース

11月生は満席となりました。

12月生の募集は10月になります。


下の記事に、リアルでの3ステップ講座で

どういったサポートをさせて頂いているか

書いています。


東京大阪福岡広島ZOOM

開講予定を掲載しています。

福岡・広島、残席わずかとなりました。


姿勢改善グッズ

🟡 YURUKU®公式LINE@

ご登録が3600名様を超えました
友だち追加