膝の過伸展と首肩の痛み『顎と目‼︎ ここ乗り越えないと 現状打開出来ない(TT)』 | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

根本的な改善で

楽で綺麗な体を作る姿勢改善メソッド

YURUKU®︎ウォーク考案者ノリコです。


今日は、パーソナル・コンプリートコース

8月生Kさんの1回目のレッスンでした。



Kさんは、かなり以前に

インストラクター養成講座を受講され

その後、

頭部の歪み解消レッスンにもご参加になり、


お薬も、整体整形外科通いも手放され

たくさん歩けるようにもなられ

見た目も大きく変わられましたが、



膝の過伸展による

太ももやふくらはぎの緊張


時々ある首や肩のコリや痛み

どうしてもスッキリとしないとのことで


私ノリコが1年間サポートさせて頂く

パーソナル・コンプリートコースを

受講されることになりました。




1回目の今日は

お困りのことを具体的にお話し頂きましたが


明らかに

頭部の歪み解消が落とし込めていない

ご様子だったので

今日はみっちり取り組んで頂きました。



練習前に

頭部がどのように歪んでいるのか

細かくお伝えし


その頭部の歪みにより

首や肩がどう影響を受けているのか、

その肩から繋がる腕が

どうなってしまっているのか、


一方で、骨盤がどう影響を受けているのか、

骨盤から繋がる脚がどうなってしまっているのか

全てお話ししました。



お困りの箇所が

そのまんま影響を受けていたので

Kさんは苦笑されていました。



そういったことにご自身で気づけて

解消させられると良いですが


気づけず、解消させることができなければ

悩まれていた不調箇所を良い状態に戻すことは

正直、難しいです💧



なぜなら、

何らかのセルフケアを

するかしないかの問題ではなく


無意識のうちに繰り返される

日常動作のクセに問題があるからです。




Kさんは、レッスン後

お悩みだった首や肩の痛みが無くなり

過伸展してしまう脚も変わりました。



首や肩は、頭部の歪みの影響を

ダイレクトに受けますので

変化がわかりやすいです。



また、膝を伸ばすと過伸展してしまうのは

実は、脚が強くねじれているからです。


脚のねじれが解消してくると

膝をちゃんと伸ばしても過伸展しないのです。


いえ、過伸展させられないのです。


これは、とことん脚のねじれを取ってきた

私自身が体感していることです。


Kさんの場合、

頭部の歪みがあったことで

背骨がねじれ、首が起きていなかったため


骨盤の位置がズレ、それに伴い脚がねじれ

膝を過伸展させないと立てないバランス

だったのです。



膝が過伸展してしまう方は

膝を過伸展させないことが美脚法となりますが


根本改善

あらゆる動作のクセを解消し

膝が過伸展させられないバランスに

体を変えていくことなのです。


生徒さんから頂いたメッセージです。

(掲載許可をいただいています)


Noriko 先生❣️

贅沢な時間をありがとうございました☺️


とても変わっていてびっくりしました‼️

左を向いても痛みが有りません。


後、右の首の後側が凄くほぐれています。


顎と目‼️ここを乗り越えないと

現状打開出来ませんね😭😭😭頑張ります🙌


動画を見てしっかり落とし込んでいきたいです。

パーソナル受けてとても良かったです💕💕




Kさん

お体の不調の原因が
全部、頭部にありましたね💦

ここから、腕や脚を良い感じに繋げて
今よりさらに素敵になっちゃいましょう❣️

これから1ヶ月間
今日出させて頂いた宿題だけを
お送りした動画をご覧になりながら
ゆる〜く淡々と続けてくださいね!






パーソナル・コンプリートコースの

10月生の募集をスタートしました。

10月生はいつもより少なく2名様の募集です🙏


パーソナル・コンプリートコースの詳細