特許に引き続き意匠も3件登録して頂きました | YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
不調や体型悪化の原因『背骨のねじれ』を生む日常動作のクセを紐解き、ツラいトレーニング0で姿勢改善に導くパーソナルトレーニングを行っています。

指導歴19年・延べ4万人以上。
足用矯正具の【特許】取得。

根本的な改善で

楽で綺麗な体を作る姿勢改善メソッド

YURUKU®ウォーク考案者ノリコです。


足用矯正具の特許に引き続き

特許庁に出願していた

"雪駄"、"靴下"、"靴中敷"の意匠も

登録して頂けました✨



約20年間の

機能的な脚作りをメインとした

自分自身の体改革と


17年目になる

姿勢改善講師としての活動により

発案したモノたちなので


オリジナルだと認めて頂けたことが

本当に嬉しいです☺️



メソッドは情報。

情報は国から認めて頂けません。


いくらオリジナルだと言っても

信じていただけないですし


名前を変えて自分のものにしてしまう方が

出てくることは防ぎようがありません。




でも、モノは形あるもの


オリジナルの形状であって

その理論もオリジナルであれば

特許を取得することで守ることができます✨


今回、意匠登録したモノたちは

全て、その特許理論をもとに作ったモノだから

同じものや似たものが他には無く

全て登録して頂くことができました^ ^



全て登録して頂けたことで

メソッドも認めて頂けたような気がしています☺️


特許取得や意匠登録に力を注げたことは

YURUKU®の生徒さんはじめ、

これらのモノたちに期待して下さっている

方々のおかげだと思っています。


ありがとうございます✨





姿勢改善グッズ

リアル・オンライン講座ともに更新しました。


9月生募集スタート(残席2)

8月生は満席となりました。


🟡YURUKU®公式サイト


🟡アメブロ フォロー歓迎です❤️
読者さんが4000名を超えました
読者登録してね


🟡 YURUKU®公式LINE@
ご登録が3500名様を超えました
友だち追加