YURUKU®︎と椅子ゆるく®︎について | YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
不調や体型悪化の原因『背骨のねじれ』を生む日常動作のクセを紐解き、ツラいトレーニング0で姿勢改善に導くパーソナルトレーニングを行っています。

指導歴19年・延べ4万人以上。
足用矯正具の【特許】取得。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク・椅子ゆるく®︎
考案者Norikoです。


新しいメニュー
椅子ゆるく®︎について
YURUKU®︎とどう違うのかお話しします。

椅子ゆるく®︎は
立つことが難しい方ご高齢者

お身体の緊張がとても強い方
お子さん仕事でお忙しい方など

気軽にできないと
続けることが難しい方が対象の

椅子に座ったまま
取り組める体に優しいメソッドです。

YURUKU®︎が
なかなか受け取れない方にも
椅子ゆるく®︎に取り組まれることを
お勧めします。


椅子に座ったままと言っても
足下のバランスも変えますので

ただ楽になって頂くだけでなく

立って歩くことが
苦痛で無くなる方を
増やしたくて作ったメソッド
なのです。


YURUKU®︎は
立ったり、床に座ったりが
出来る方が対象

取り組み始めは
体を楽にすることが目的であっても

いずれは
美と健康の両方を手に入れたいと
願う方は こちらです。

また、
椅子ゆるく®︎で体づくりをされ
ステップアップを目指す方は
YURUKU®︎に取り組んで頂きたいです❗️


YURUKU®︎公認インストラクターの中から
椅子ゆるく®︎の
マスターインストラクターが
続々誕生していますが

みんなの願いは私と同じ。

健康寿命を延ばすこと


日本は
平均寿命は世界トップクラス
であるにも関わらず

寝たきり人口はワーストワン
だと聞きます。


女性だと
平均寿命が約86歳
健康寿命は約74歳です。

12年もの間
自立した生活が
送れないということです。


また、その原因の第1位が
脳卒中とのことですが

骨折・転倒 および 関節疾患
二つの項目を合わせると
脳卒中の割合を上回り第1位となり
1/3を占めてしまうのです。


バランス良く
立って歩くことができる人が増えると
その割合を減らすことができることは
明白です。


そんな日本ですが
健康産業は盛んですし
健康維持のための取り組みは
多くの方が行なっているはず。

それに
健康寿命を延ばすという言葉も
良く聞かれます。

なのに
そういった結果が出てしまっている
と いうことは

何かが足りないということだと
思うのです。


これは
口先だけじゃなく
本気で考え
取り組んでいかなきゃいけない!
そう思ったのです。


YURUKU®︎公認インストラクターの
有志の先生方も同じ思いなのです。


実は、毎日
椅子ゆるく®︎マスターである
インストラクターの誰かから

今後の活動についての希望や提案の
メッセージが入ります。

みんな本当に真剣に考えてくれていて
メッセージを読むたびに感激しています。


インストラクターでない方の中にも
同じ思いの方がいらしたら

ぜひ椅子ゆるく®︎サポーターとして
活躍していただきたいです!


時間がかかってしまっていますが
椅子ゆるく®︎が必要なくなる日を目指して
みんなで頑張っていこうと思っています。


椅子ゆるく®︎マスター一覧
今月、関西の養成講座で
また一気に増えますよ!

沖縄からの
帰りの飛行機の中から撮った空です。

--------------------
●YURUKU®︎公式サイト
YURUKU®︎についての詳細はこちらで

セミナー実績・取材履歴

YURUKU®︎の講座料金について

●ご受講者の声

●LINE@はじめました。
認証アカウント@yuruku を取得。
フォロー歓迎です❣️
友だち追加

●Pinterest(ピンタレスト)はじめました。
特に知って頂きたい情報をまとめました。
フォロー歓迎です❣️
{42C23E22-E228-4092-9E15-16A55A587C49}

●Kindle電子書籍
 『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る』↓↓↓Kindleストア
歩くことは生きること: 前に進む体が前に進む心を作る