ハイヒールで簡単に歩けて拍子抜け”リウマチ・薬を止めても再燃することなく元気に” | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク考案者
Norikoです。


今日は大阪で
定期レッスン最終日を担当しました。

このクラスには
以前ブログでご紹介した
リウマチを患われている方が
いらっしゃいます。

YURUKU®︎を始められて1年ちょっと。
定期レッスンは2クール目です。

これまでも
多くの変化を感じて下さっていましたが

お体の状態が悪くなりやすい冬でも
お薬なしで過ごせていると
ご報告くださいました。


今日は
12年前に、お体がつらくて
履くことを諦められたハイヒール
歩けるようになられました❗️



この中に
1年前までは
お体の痛みに耐えておられた方が
いらっしゃるとは考えにくくはないですか?


YURUKU®︎のハイヒールレッスンは
10分ほどで終わります。

あまりにも
あっさりと歩けてしまうため
生徒さんたちはみなさん
拍子抜けされます。

拍子抜けされたのは
リウマチを患っている方も同じでした。

練習前は
ハイヒールの練習をして歩けるようになった時
泣いてしまうかもと
思われていたそうなのですが

大した練習なしで
ちょこっとお伝えした注意点だけ気をつけたら
歩けてしまわれたからです。


YURUKU®︎を始められた頃は
体が楽になりさえすればいい。」と
おっしゃっていましたが

お会いするたびに
スタイルアップもされています。

また 今日は
ハイヒールでも歩けるようになられたので
これからは
オシャレも楽しんで頂きたいな❣️