運動してなかったら太るの?運動してたら痩せるの? | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク考案者
Norikoです。


YURUKU®︎で体作りをしているので
太る気が全くしない私です。

日常の姿勢と歩き方を
YURUKU®︎にしているだけで
ほかに何かしているかと言えば
何もしていません。

でも太る気がしません。


たくさん歩いているからですよね?
と よく聞かれますが

お休みの日以外は
日常生活で歩く程度です。


はっきり言って
運動していないのと同じです。

でもやはり太る気がしません。


多くの方が
運動をしなかったら太る
と 思われていますが
本当にそうでしょうか。


逆に
運動をしている人はみんな
痩せていますか?

そうではないですよね?


私も昔
ジムでガンガントレーニングしていた時期が
ありましたが

今と違って
下半身太りでした。

年末年始に
体重増えるのは当たり前でしたよ(^◇^;)

その辺りのことは
こちらをどうぞ


ただし勘違いしないで下さいね!

運動をやめたら良いと
言っているわけではありませんよ!


日常動作くらいの
軽い動きでも
骨格筋が伸びやかに動かせているか

また
無意識下で繰り返される
呼吸がスムーズであるか
内臓が圧迫されずに動いているか
重要なわけです。


基礎代謝を上げたほうが良い
よく言われていますよね。

基礎代謝って
生命維持のために
最低限必要なエネルギー量のこと


呼吸や内臓の動きをより良くすることが
大切であることは言うまでもありません。


まだまだ
何言ってんだ?
と 思われてしまいますが

このことを
頭と体で理解できたら
いくつになっても
心も体も辛くない日々を送れますよ^ ^


私は、本当に
なんにもしてない54歳です。

私たちの言ってることを
信じて下さった方、お待ちしています♡



--------------------
●YURUKU®︎公式サイト
YURUKU®︎についての詳細はこちらで

セミナー実績・取材履歴

YURUKU®︎の講座料金について

●ご受講者の声

●LINE@はじめました。
認証アカウント@yuruku を取得。
フォロー歓迎です❣️
友だち追加

●Pinterest(ピンタレスト)はじめました。
特に知って頂きたい情報をまとめました。
フォロー歓迎です❣️
{42C23E22-E228-4092-9E15-16A55A587C49}

●Kindle電子書籍
 『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る』↓↓↓Kindleストア

歩くことは生きること: 前に進む体が前に進む心を作る