根性根性ど根性!!! | YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
不調や体型悪化の原因『背骨のねじれ』を生む日常動作のクセを紐解き、ツラいトレーニング0で姿勢改善に導くパーソナルトレーニングを行っています。

指導歴19年・延べ4万人以上。
足用矯正具の【特許】取得。

YURUKUウォーク考案者
(前Noriko式ウォーキング)
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。

海外にお住いの方が
セッションやセミナーに
お越しくださることが
多くなりました。

先日いらした方が
ご感想を
ブログに掲載して下さいました。

もうもう
とっても楽しい記事で
笑ってしまいました^ ^


ブログへの掲載を
ご了解くださいましたので
記事を抜粋し
掲載させていただきます。

この方が
YURUKUウォークに
ご興味をお持ちくださった
理由は以下です。
(そのまま掲載してます)
----------
今までにはない衝撃を受けましたです♪

ワタクシが今までに習った
モデルウォーキング

あごを引き
デコルテを思いっきり広げ
背筋をピシッと伸ばし
お腹をぐっと凹ませる
目の前に一本の線があることをイメージし
その上を左右のひざをすり合わせながら
足を足の付け根から出し、出す時は膝は曲げず
後ろ足で蹴りだし
拇指球に体重を載せ
着地はつま先から突き刺すように
確かに上記のような
歩き方、姿勢は
ぱっと見は良い姿勢に見えるし、かっこいいんだけど

その姿勢、歩きをずっとキープするのが
難しい!!!

特に
酒飲んでる時に
デコルテ思いっきり広げて
背筋伸ばしてあご引いて
お腹ぐっとひっこめーの
目線はまっすぐ をキープなんて無理無理無理!
その姿゛腐れ神様゛状態っすよ、あたくし汗

 

渇ーーっ!
酒が入ったくらいで姿勢が崩れるとは
まだまだ気合が足りん!!
無意識にでもその姿勢、
歩き方になるよう
カラダに叩き込め!!!
精進せいっ!!

ということなのかもしれませぬが。。。

そもそも
疲れるんです。。シラフでも。。上記の姿勢って・・・
たくさん気をつけることがありすぎて
覚えていられないし

 

いつもお腹ひっこめーーっ!とか
背筋ピン!!!肩甲骨寄せてーーっ!!
。。。正直。。疲れるんですなあ

美は一日でならず、とか美人は必ず陰で努力している
その通りでございましょう。
確かにそうなのかもしれんが

゙ふんがーっ!!!ヒール履くために足の筋肉鍛えるわ!゛
と、無理やり10センチのヒール履いて
足のふくらはぎとかすっげえ痛くて
靴擦れで血を流しているのに
゙根性根性ど根性!!!!゛みたいな
気合で歩くような努力ってどーかなあ

痩せなくっちゃと
極端な糖質制限とか一日一食だけとか

 

痩せる為には有酸素!と疲れているのに
無理やりジョギングするとか
→疲れているときに運動すると老けるぜよ汗

あたしゃ
疲れる事やりたくな
いのよ~~』
{25A899B7-7469-4B3D-842A-878EA700799D:01}
----------
この続きはこちらで↓↓

画像の選択もウケます(笑)


実際に
YURUKUを受けられた方の
ご感想なので

同じように
ウォーキング法に対して
疑問を感じている方は
ぜひお読みください。




◆レッスン・セミナー情報◆

YURUKU無料会員登録
レッスン・セミナーなどの情報を
いち早くお知らせします。

Noriko・公認インストラクター
YURUKU公式レッスン・セミナー
こちらYURUKU.JP
スクール承認のレッスン・セミナー

◾︎スクール情報
◾︎
どのレッスン受けたらいいの?
◾︎
ご受講者の声
◾︎
NorikoのFacebookページ
お会いした方繋がって下さいね!
◾︎
Norikoの何度でも言います
◾︎
そのダイエット間違ってない?
◾︎51歳  筋トレ・ストレッチゼロ生活
  なぜスタイル維持できるのか
  なぜ治療院とは無縁なのか


◾︎1115 YURUKUウォーク
大阪城ウォーキングイベント

  第2回イベント ご参加者募集中

◾︎インストラクター養成講座 
   東京・大阪・福岡(開講決定)


◾︎YURUKUウォーカー講座
   入門・認定講座 東京・大阪・名古屋・埼玉

◾︎ウォーキング個人セッション
   東京・大阪


◾︎
心斎橋定期レッスン
   大阪

◾︎動画ありの記事

◾︎テレビ番組で行ったレッスン動画