「寝転んだ時ゴリゴリ痛くなくなった!」福岡インストラクター養成講座2期スタート | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

Noriko式ウォーキングの
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。
(5月15日にYURUKUウォークに改称)


昨日
インストラクター養成講座
福岡2期がスタートしました。

また素敵な仲間が
増えたことが
大変嬉しいです。
{2B39483B-EEFB-4B88-AD94-2EB2E97E0CCC:01}

1回目は

自己紹介のあと

スクールの理念や
今後の方針について
お話しします。

私の思いを知って頂きたいので
この時間
だんだん長くなっています。

そして
力を込めない理由
筋トレや
ストレッチをしない理由について
お話しします。


それらをご理解頂いてから
セルフケアを行います。

ヨガマットにうつ伏せで
寝転んで頂くと
「腰骨が当たって痛いです」

横になって頂くと
「太ももが痛いです」

仰向けになって頂くと
「仙骨が痛いです」

そんな声があがります。

私のスクールでは
まったく珍しくありません。

なぜかと言うと
不調があって
お越しになる方が
たくさんいらっしゃるからです。

実は
インストラクター養成講座に
お越しの方ほど

なんとかしたい!
という方がいっぱい。

普通
ウォーキングインストラクターって
インストラクターになれそう♪
と 思われている方が
目指したりすると思うのですが

私のスクールは違います。
身体を変えるための
自己投資の方が多いのです。

でも、そうやって
身体を変えた方こそ

生徒さんに寄り添う
素晴らしい先生に
なっていかれます。



受講者の方々が
不安そうなお顔を
なさっていたので

「その痛いの
無くなりますよ。」
そう言うと

「??」
という感じでしたが

講座が終わって
同じように
うつ伏せ・横向き・仰向けで
寝転んで頂くと

「痛くない!」
と 驚いてました。


骨盤のゴリゴリした
上前腸骨棘(じょうぜんちょうこつきょく)
がうつ伏せで痛くなるとか

骨盤の後ろ側の
真ん中にある仙骨が
仰向けで痛くなるとか

セルフケアと姿勢と歩行で
自分で調整できちゃいますもん。

みんなに
早く習得してほしいので

その辛い部分を
先に改善できるよう

やる予定じゃなかった
最新の
自己調整法を入れました^ ^


先輩インストラクターたちも
練習に来ていて

みんなで
黙々と取り組んでました。


そんなことを
やっていたので
結局 休憩時間ほとんど無しで
6時間!

ほぉ~みんなよくやるなぁ~
なんて思っていたら

インストラクターたちに
「先生、よく6時間も話しますね~」
と 言われました(笑)

いや、楽しいもん(o^^o)


今日もまた
インストラクターたちと

YURUKUの新メニュー
YURUKUウォーカー講座についての
4時間ミーティングです。
{483B5BAC-4950-4696-9AF7-CCB90A4B0F57:01}


ホテルの朝食
朝粥定食美味しかったです(*^^*)
{64B2AE4A-101E-485D-8215-921184AFD950:01}