綺麗をあきらめない!その言葉の理由 | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

Noriko式ウォーキングの
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。


Noriko式ウォーキングの
キャッチは
『綺麗をあきらめない』

なぜ
この言葉にしたのか…


私は
力を抜くウォーキングを
考案する前

左側の
首筋が痛い
肩がこる
腰がだるい

そんな状態でした。


何かの拍子に
首がピキッと痛むので

横を向くのが
怖かったこともあります。


その頃は
この痛みさえなければ…

そればかり考えてました。

それが一番の『望み』。

綺麗になることより
痛みを取ることが
望みだったのです。



個人セッションに
お越しになる方の中にも

「この腰痛さえなくなれば…」
など、おっしゃる方は多いです。


出かけるのが億劫。
おしゃれをする気もしない。
ハイヒールなんてもう履けない。

そんなお話をなさいます。


『もう、年だから』
そんな感情に向かってしまいます。


悲しいことだと思いませんか…。


私は
悲しかったですよ。



そんな状態だったからこそ
体に負荷をかけない・
力を込めないウォーキング法
Noriko式ウォーキングが
できたわけです。

身体操作を変えることで
私は
体の不調を無くしたのです。


痛みが無いって
本当に幸せなことなんです!



私がそうだったように
姿勢と歩行を変えて
痛みがとれる人はたくさんいます。


痛みをとることが
ゴールだったはずの人たちが
向かう先は

『綺麗になること』
なんです!



これが
Noriko式ウォーキングの
キャッチを
『綺麗をあきらめない』
にした理由です。