今年のタイヤはこれ | 明日の空に映るものは・・・

明日の空に映るものは・・・

些細な事でもネタにするような暇人のブログ

ロードスポーツシリーズ。

つい最近ダンロップのステッカーを貼ったのはこういう事です。

 

今年新しくQ5Aを発売したダンロップ。

その系譜であるタイヤを履いてからQ5Aもありだと思い購入したわけですが

予算の都合により高いタイヤを選ぶのを躊躇ってしまったのもあります。

 

ロードスポーツ。

リアのタイヤ形状はα14に似てるからハンドリングは似てるかも。

新作出たから2世代前のタイヤで不評であるライフと接地感はどうなるのか。

グリップの低下も早いらしいので摩耗したらツーリングオンリーで消化するかもしれない。

溝のパターンはクオリファイヤーを思い出すからあまり好きじゃない。

 

ロードスポーツ2。

前作の不評を改善。

それでもどこかのインプレでは悪い事しか書かれていないからイマイチなのかも。

情報が少ないのであんまり人気無いタイヤかな・・・

タイヤは丸くなり入力に対して鈍くなりそうだけど切り返しは楽になってそう。

22年製造でもタイヤの保管状態次第だからそこはあまり気にしてません。

 

最初のサーキットは思ったより減らなかったα14で体の慣らしをして

その後ロードスポーツから順に新しいタイヤを使用していく予定です。

 

JSBでダンロップがタイヤ開発を進めるらしいので

Q5Aが終わるまでにα15を出してくれると嬉しいのだけど・・・。

メーカー応援はスズキですけどねー。