新たな目標にやっと到達しました。
AAクリアするのにどんだけ時間使ってるんだって話。
CSメインだったから丁度いい練習曲も少ないしそんなもんかなって思うけど。
PC版やってから☆12の地力F~Eの曲をずっと粘着してたから辿り着けたんだと思う。
緑数字も大幅に変わりました。
最初は310前後でハイスピードを調整してやってたのですが
曲のテンポが途中から速くなるやつでやってるとこっちの方がやりやすくね?
からの~300から288、288から265に変化し、ハイスピードも1,5倍ほど早くなりました。
意外と反応できるのは判定位置を下げられるため固定のCSより緑数字を変えられるからかと。
判定位置は0付近から-1.3まで下がりました。
上級者のように安定はせず、その日の調子で判定位置がかなり変わりますけど。
これで色々やってたらミスも減ってスコアもかなり伸びて驚きの連発。
地力Dの曲もBroken、Catch Our Fire!、The Sampling Paradiseがクリア。
Brokenに関してはランダムですがここまで来るとランダムの方がやりやすいっていうのが良く分かりました。。。
☆10で頑張ってた頃ランダムが難しいってヒィヒィしてたから絶対難しくなるって思ったのに
ランダムの方が簡単になる事が多いから今では正規無理だったら即ランダム使用する事にしてます。
先駆者の言葉は正しかった。
アーケードでは画面のサイズと比率が違って調整しないと☆12がほぼできないので
あの縦長画面をどうにか攻略しないといけない。
次の目標はどうしよう?
Shooting Fireballかなぁ・・・