冬の風物詩? | 明日の空に映るものは・・・

明日の空に映るものは・・・

些細な事でもネタにするような暇人のブログ

屋上から見える地平線。

太陽が沈もうとしている頃の夕暮れ。

橙と青が交わるその色は、何度見ても綺麗だ。









どうも、あもちです(、、

冬の夕暮れはやっぱり綺麗ですよ。


雲もあったりする日は特に良かったり。

いつ見てもあの雰囲気に見蕩れてしまう。


誰が見てもそうなるよ!


ARIAに感化されすぎですね・・・w




あ、冬なら星空もいいですよb













ついこの間の休日、外で作業をしてると埃みたいなのがいっぱい浮いていて

なんでこんなに?と思いつつその埃みたいなのに凝視してみると





あれ?これ虫か?



かなり小さい虫でした、あまり好きじゃないパターンの浮いている虫。

でも、影の部分で見えるその虫は白かったんですよ。


すこーし考えてみると、まずはARIAが思い浮かんだ。

その中で冬の時期の話を引っ張り出してみると、この虫の正体はゆきむしだと判断。


こっちの方に生息してるか分からないけど、もしそうだったとすれば

今起きている虫の群れを少しは好きになれたかもしれない。





晴れの時じゃなく、曇っていれば雪のように見えたんだろうか・・・


というか、ゆきむしってアブラムシだったんだね・・・