タイ旅行4日目ボーベー市場とバンコク駅 | USJ TV BJFAN(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

USJ TV BJFAN(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

USJブログ
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの動画&情報ならBJFANへ



旅行も4日目で
5月2日になりました。

タイのバンコクでは
5/4に戴冠式が行われる関係で
5/2〜5/6まで
王宮周辺の観光は出来ないのです

なので、近所でウロウロと
探検に、出かけました。

まずはボーベー市場
ホテルがボーベー市場の真上にあるので
巨体な卸売衣料ビルを
歩き回ります!



ステキなTシャツ!
いつも旅のお土産に
現地のTシャツを買うのですが
今回は種類が多過ぎて
迷いまくりました(^^)







ボーベー市場は
1階から6階までが
小売もしている卸売商店

そして7階が
フードコートになってます。

17時に閉まってしまうけど
お安くって現地価格で楽しめます








このボーベー市場の
10階以上がホテルになっているのですが
そこの25階で今回は
3泊しました〜(^^)

そろそろチェックアウトの時間
正午12時になるので
一旦部屋に戻り荷造りし
チェックアウト後に
ホテルに荷物を預け
再出発です!!









バスに乗って
ワットトライミットにやって来ました!








でも、今日は閉館してるんですって〜
王宮からかなり離れているのに
なにかの準備してなのかしら?
残念なので、外観だけでも


で、次に向かうは
すぐ近くにある
バンコク駅
別名フアランポーン駅!

ここは、
タイからチェンマイ行きの
寝台特急が出ている
ターミナル駅なのです





まずは外観をバスから
雰囲気が素敵〜!








たどり着く前に
暑さでバテそうなので
セブンイレブンへ

世界どこに行っても
セブンイレブンは、便利です

シャーベットは
自分で大小様々なカップに
好きなだけ入れて
レジに持っていくスタイル

中カップで
19バーツでした!
70円くらいですね






そして駅に到着!
駅の切符売り場の前には
1時間に1〜2本しかない切符を求めて
多くの人が並んで待っています

でも、ホームの中に入ると
とても静かで
どこか映画の世界に
入り込んだ気分になります





ここフアランポーン駅は
ターミナル駅なので
線路が最後埋もれています。

阪急や近鉄も
こんな感じになってるけど
風情が違うよね〜

そして何よりホームが低い

ホーム間の移動は
線路の上を通るんだから
低いに越したことはないけど





さて、駅舎を楽しんだところで
ホテルに戻ります!

預けたら荷物を
受け取りに行かないと


そして、今度は空港バスに乗り
行きに来たドンムアン 国際空港へ

実は、本当は家族4人で
一緒に来る予定だったのに
上娘が急遽、仕事が休めず
後乗りで1人でやって来るのを
迎えに来たのでした。





飛行機の到着は
朝の4時半なので
とりあえず空港でスーツケースを預け
空港近くのホテルで仮眠する事に







ここドンムアン 空港では
どんな大きさの荷物でも
一律一日75バーツで
預ける事が出来ます

コインロッカーより安い!
しかも24時間営業だから
いつでも受け取れます。

ホテルまでスーツケースを
持って歩くのが面倒だったので
手荷物だけ持って
ホテルへ行く事になりました
仮眠だしね




利用方法はとっても簡単
この書類に名前を書いて
パスポートを提示すればOK!

料金は後払いです。









荷物も預けたので

空港内で夕ご飯です。


実はドンムアン空港は
国際線と国内線の2つのターミナルがあり
食堂やフードコートも
たくさんあるのですが
おすすめは
国内線のハジのハジにある
一般の人も入れる
空港職員さんも使う食堂!

ここがめちゃ安いんです!





まず現金をクーポンに交換
お店には、必ず写真付きのメニューがあるので
見ながら注文しクーポンを渡します
料金は、50バーツくらいで充分
残ったクーポンは、現金に交換してくれます




種類も豊富で本当に便利
ただ朝6時から
夜22時までしかやってないので
そこは注意しないとね








タイと言えば
メキシコに次いで
マンゴーが豊富な国

びっくりする程
安い値段でマンゴーが楽しめます

マンゴースムージー
これからあちこちで飲むのですが
こちらは60バーツでした


超堪能したところで
仮眠するホテルに向かいます。

朝は早く起きて
上娘を迎えに行くので
休めるのはほんの数時間!




ぐっすり眠れたかどうかは
また次の機会で〜



おやすみなさい!