タイ旅行5日目ドンムアン空港→国鉄でアユタヤへ | USJ TV BJFAN(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

USJ TV BJFAN(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

USJブログ
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの動画&情報ならBJFANへ

こんばんは〜

そろそろ飽きてきたとは思いますが
最後までお付き合い下さい(^^)


ホテルに帰り
ちょっとだけど寝て
朝4時に上娘を迎えに
ドンムアン空港へ






予定よりも30分程
早く着いた上娘は
待ち合わせ場所でちゃんと
待っていました〜

Wifiを持たせていなかったので
会えるか不安だっけど
ディズニーストア前集合!
でわかってくれてた(^^)






そのまま、ドンムアン駅に
始発の電車が来るのを待ちます!

始発は朝5時
エアアジア関空発23:55で
ドンムアン空港着が朝の4時

駅にたどり着いたのが
4時40分
切符を買って薄暗いホームで待つ事に


アユタヤまで45分
1人11バーツ
40円にも、行かない金額(^O^)






ちょっと遅れて電車がやって来ました
タイの国鉄は
遅れるのが当然。
結局20分くらい遅れたかな

車内はどこの国も同じですね
エアコンは効いていないので窓は全開

エアコン付きの車両も、あるらしいけど
始発は、すべてこの車両だった。
ちなみにエアコン付き車両は
ちょっとだけ高いらしい。















走っていくうちに
日が昇ってきました!







うとうとしている間に
アユタヤ駅に到着です!








乗ってきた車両は
記念写真を撮る間も無く
乗客を降ろすと
急いで出発してしまいました〜







アユタヤ駅前
世界遺産アユタヤの遺跡群は
川で囲まれたエリアの中にあります。

まずは、川を渡るべく
船渡しがある場所を目指します。

駅から徒歩5分くらい
まっすぐ進むだけ






早朝にもかかわらず
開いてました!

1人5バーツ18円位
金銭感覚が崩壊しそうです。

大型のスーツケースが心配でしたが
楽々載せれる頑丈な渡し船でした






自転車も何台か乗ってました

対岸には5分もかかりません。

そこからホテルまで歩き
チェックインには
まだ早いので荷物を預け
アユタヤ観光へ出発です!








まず一番最初に目指すのは
アユタヤの観光センター

日本語のマップをはじめ
日本語の紹介ビデオを見れる博物館

朝8時30分開館だったので
ちょうど一番乗りでした〜

誰もいない館内は
静かだけど
クーラーがバッチリ効いていて
朝とは言え30度越えのアユタヤで
休憩するのには、もってこいです!






館内でアユタヤの歴史を勉強し
子どもたちも
ちょっと興味が増したみたい(^^)

以前、マカオの時に
強引に連れ周り過ぎて
観光ハラスメントや〜!
って家族に、言われたので
今回は、お勉強からにしました








さて、暑い国タイ

バンコクよりは少し暑さがまし
と言われるアユタヤですが
暑いには変わりありません。

さて、ここで英気を養って
いざ!アユタヤ観光へ

そして、象に乗らないとね〜


続きは、また今度(^○^)