タイ旅行3日目ワットサケットと路線バス | USJ TV BJFAN(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

USJ TV BJFAN(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

USJブログ
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの動画&情報ならBJFANへ

こんばんは〜


だいぶ間隔が空いてます(^^)
昨日帰国し
今日から久しぶりの
仕事も始まりましたね

毎日充実し過ぎて
書く時間もなく
楽しんでおりました〜

と言うわけで
続きを書きます!













ホテルから
徒歩10分の場所からにある
ワットサケット
別名
ゴールデンマウンテン

タイって
別名が本当に多くって
道路標識には
ゴールデンマウンテンはここを曲がる!
としか書いてないのよね







ちょっと小高い岡になっていて
街を一望出来ます








タイのお寺って
基本的にタイ人は無料

外国人はいくら!
みたいに表示されてます。

ここは50バーツ
180円くらい





どっかで見た事ある猿が
お出迎え〜


階段が344段あるって
猿を見てたら
見落としてしまいそう





中に入ってみると
干支の飾りも!


でも、最後のイノシシは






豚になってた!

と言うより
もともとブタだったのを
日本が勝手にイノシシにしたんだけどね








風が強くって
37度の、気温を忘れそうになる


タイの国旗と
王宮の旗

戴冠式が間近だから
どこでも旗が
掲げられてます









余りにも疲れたので
お寺のすぐ横のお店に!

庶民的なお店だったけど
ここが一番忘れられない

サービスも、良かったし
清潔で
値段も手頃
全部で100バーツ
350円くらい

おばちゃんがこの値段で
商売成り立ってるのか
心配になる(^^)

タイの氷について
お腹をくだす原因となる氷
ちゃんとした氷には
氷に穴が空いてるのです。

このお店の氷には
ちゃんと穴があった!



たっぷり休憩したので
またまた徒歩で移動

ワットプラケオ王宮
の入場券に付いていた
タイ舞踊を観劇!





なかなか立派な劇場












全編タイ語だけど
上に英語字幕の方が出るので
分かりやすいです






30分位のショーが終わると
一緒に写真も撮れちゃいます!







ここからはバスで移動!

タイで初めてのバス





タイのバスは
かなり複雑です。
でも、めちゃくちゃ本数が
多いので
使いこなすと本当に便利


と、口コミに書いてあったので
私も早速バスのアプリを入れて
使ってみることに!


タイのバスには路線がたくさんあるので
番号を覚えるととっても便利!
とは言え
かなりの番号があるので
アプリに目的地を入れると
乗る番号を教えてくれます。

あとはバス停で
その番号のバスが来るのを
待つだけ〜








車内はこんな感じ

料金は7バーツから
高くても20バーツ

エアコン有りか無しかでも
料金が違うみたい

真ん中に立ってる
おばちゃんの車掌さんが
乗った人に声をかけて来ます

行き先を言えば
いくらか教えてくれる

でも、行き先をタイ語で
言わないといけないのよね

英語表記で場所の名前を言ったら
ダメ!わからない!
みたいな仕草をされました。

困っていると
前のお兄ちゃんが
行き先をタイ語に訳してくれて
おばちゃんに、伝えてくれました

無事にお金を払って
切符を貰えました!

結局のところ
あとで何回かバスには乗ったけど
とりあえず10バーツ
渡しておけば良い感じです。
多ければお釣りをくれます(^^)






路線バスでやって来たのは
テスコロータス

でっかいスーパーです!










小市民の我が家は
コンビニで食べ物が買えないので
スーパーでまとめ買いです

ついでに、水なんて
12本入りを買う事に〜

ホテルの冷凍庫で冷やしておけば
一日中冷たい水か飲める!

コンビニだと1本10バーツ
ここだと12本で39バーツ

お土産のお菓子も
ここで買い込みました!

やっぱり、どこの国に行っても
スーパーは楽しいです!

この日は、ここで
お惣菜も買って
ホテルに帰って
惣菜パーティでした(^^)






今日はここまで〜