ママも、仕事も、私も

もっと楽しみたい!

 

手帳×発信で

好きが見つかる 

世界が広がる♡

 

自然と人が集まる

愛される私へ

jo式手帳講師、コミュニケーションアドバイザーの

岩崎なおこです^^

 

昨晩、夕飯の後片付けをしながら

たまたま流れてきたのが

 

相川七瀬さんのインタビュー!!


 

「夢見る少女じゃいられなーい!!」

カラオケでよく歌ってたー!笑

 

それはさておき、本題へ!!笑



彼女、

45歳から大学で神道について

学んでいるんだそう!

 

昔から神社や祭りが好きで、

ツアーで各地を巡る間に、

その土地ならではの民俗文化があることに

興味を持ったんですって!

 

 

そんな時に

赤米神事を知って、

なんて素敵な日本文化だ!!

 

そう思ったものの、

後継者不足で継承の危機にあることを知る。

これは絶対後世に引き継ぐべきよ!

私も協力したい!と行動。

ここで、伝えていくにも

知識不足だと気づく

45歳から

國學院大学神道文化部で今、

3年間学ばれているんですって!

 

めっちゃ

かっこいいやーーん!!

って思いました。

 

 

応援力は才能

ここまで書いて、

ある方のことを思い出したんです。

 

 

発信の基礎講座を受講してくれた

RONAさん

受講後のご感想はこちらをクリック⇩♡



ご自身のInstagramで

こんな投稿をされていました⇩


私には何があるのかな?

何になれるのかな?

とずっと考えてきたけれど

やっぱり起業できるほどのことはない

とガッカリもした。

 

でも、

 

私は

「頑張ってる人を

応援したい」

そう思った。

 

・・・

 

岩崎なおこさんから

発信は人を応援できると教わった

私もそれを体感してみたい。

 

こう書かれていたRONAさん。


より詳しくはこちらから♡

 


 

実は私も同じ道を通ってきました

私って何ができるんやろ?

今、何にもない。

 

 

そんな時に自然とやっていたことが

【応援すること】だったんです。

 

(手帳で時間遣いが段々上手くなってきて

ブログやFACEBOOKで発信できるように

なった頃)

 

 

「めっちゃいいから、

是非知ってー!!

是非出会ってみて!」

 

心が叫ぶから、

そのままブログで叫んましたw

 

 

これが初めの一歩。

 

 

そうしていると、

純粋な思いが

色んなところで共鳴して、

 

「なおちゃんがいいと言ってたから

申し込んでみた!

やっぱりめっちゃ良かったわ!!」

と喜んでもらえること。

 

 

「ずっとブログをフォローしていた

なおこさんが良いっていうから、

絶対いいんだろうな

と思って学んでみることにしました。」

と感謝頂くことなどなど、

 

 

一滴の雫が

パーーっと水面に広がっていく感覚。


 

 

だから、

純粋に応援できる

ことは、一つの才能

なんですよね^^

 

 

 

0→1の【私】は作れる

 

今構想中の長期講座ができたら

【応援力】

というところも

お伝えしていきたいと考えています!

 

 

流れ星応援することで

自分自身が目醒めること、

 

流れ星応援することで

新たに進む道が開れること

 

 

流れ星応援することで

自分の心が更に豊かになること

 

 

そのメソッド、マインドも

沢山の方にお伝えしたい!!


 

 

「これが伝えたい」

なんて、

もとを辿れば何もなかった

3年半前の私。

 

 

でも、今ではその事実が

私がお伝えできる

強みになっています^^

 

 

自分との、家族との

コミュニケーションが

よくなって、

 

子育ても今よりうんと

楽しく軽やかやになった先には

 

「ママ」としての私も、

「一人の女性」としての私も

笑顔で楽しめる自分になれる。


 

好きや強みを見つけて

もっと自分らしく過ごせる、

 

今の私が一番好き!!

と思える毎日が待ってる!!

 

応援し、成長しあえる仲間と

出会える!!

 

 

そんな学びあい、繋がれる

場所を作りたい^^

 


 

全てのベースは

時間遣いから!!

 

そのやり方は

Jo式手帳講座でお伝えしているので

是非、まずは

 

ご機嫌な毎日の作り方

を手に入れにきてくださいね^^

 

 

子供が小さくて、時間がない

好きなことなんてできない!!

 

そんな制限がある中でも

自由になれる方法、

一緒に探していきましょう!

 

10月26日(水)

10:00〜12:00開催

8/31(水)公式LINEから先行予約開始です!

(こちらのボタンをクリック)

下矢印

友だち追加

(検索は@753sogcm)

 

9月は🈵

詳細はblog末尾をご覧くださいね♡

 

 

公式LINEでは

家族との時間も大切にしながら

一人の女性としての自分も諦めない

 

そんな手帳(時間)の使い方、

発信の使い方のエッセンスを

お届けしています!!

 

各講座の先行予約も受け付中。

 

LINE公式登録者の方全員に

〜頑張るママに贈る〜

自分時間確保の3つのポイント動画

プレゼント中🎁

 

 

現在募集中の講座は全席満席になっております☆

【詳細】心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

【日時】10月26日(水)10:00-12:00

【場所】 zoomを使ったオンライン

パソコン、スマホがあればご利用頂けますスマホ


【料金】 5000円(再受講3000円)

*PDF資料・無料のフォローアップグループへのご招待

*子育しながら自分時間を捻出する参考資料付き

 

【定員】 5名様 

【準備物】 ご使用中の手帳 またはノート、

筆記用具(マーカーペン:黄色、ピンク、水色、緑)、後日お送りするワークシート

 

【お申込】8/31(水)公式LINEから先行予約開始

下矢印

友だち追加

(検索は@753sogcm)

@マークをお忘れなく^^

 

 

4月28日(火)10:0012:00🈵

5月24日(火)10:0012:00🈵

6月28日(火)10:0012:00🈵

7月   4日(月)10:0012:00🈵

9月  2日(金10:0012:00🈵

 

手帳を使って

時間が確保できるようになったあなたへ✨

🌱発信のすすめ基礎講座、詳細はこちら下矢印

 

世界を広げる主婦ブログ 発信のすすめ基礎講座

満員御礼

【場所】 zoomを使ったオンライン
【料金】 10000円

【定員】  5名様

【準備物】メモと筆記用具、Amebloアプリの登録

 

✅blog発信してみたいけれど一歩が踏み出せない

✅何を書いたらいいか分からない

✅どんなことを気をつけたらいい?

✅他のSNSの特徴も知った上で発信を始めたい

✅今すぐ起業する予定はないけれど、

 未来に繋がる要素を知りたい

etc..

 

そんな悩みを解決できるのが

発信のすすめ基礎講座!

 

実際にどうやって

心の中になる【思い】を

言葉にのせていくのか!の実践付き^^

image

【お申込】

公式LINEから先行予約開始!!

次回は10月以降の開催になります!

下矢印

友だち追加

(検索は@753sogcm)

@マークをお忘れなく^^

 

 

317日() 10001200🈵

422日()10001200🈵

6月  9日()10001200🈵

9月13日(火)10001200 🈵

 

 

基礎講座を受講された方のみ

習慣化の伴走コースにお進みいただけます♡

image

 

  お知らせ

 

\ちびっ子ママ集まれ〜!!!/

手帳を使えば日常はもっと

過ごしやすくなる!!

 

手帳を使ったママのアップデート

#ママに手帳を広め隊Instagram LIVEは

毎週月曜13時配信
 
jo式手帳講師2期生の
原さゆりちゃんと 毎週交互に配信中✨ 
録画のアーカイブもご覧けます!
 二人とも愛用手帳はcitta手帳📖 

 

 

右矢印Instagramはこちらから☆

右矢印 facebookはこちらから☆