ママも、仕事も、私も

もっと楽しみたい!

 

手帳×発信で

好きが見つかる 

世界が広がる♡

 

自然と人が集まる

愛される私へ

jo式手帳講師、ブログ発信アドバイザーの

岩崎なおこです^^

 

今日は、長男&次男と

致知出版社さんの親子イベントに参加しました!


子供の成長を振り返ったり

手をあげて発表する姿に

成長を感じる時間になりました!



さてさて、今日の本題へ!

 

以前、

 

と質問をくださった

ちびっ子ママさん。

 

発信のすすめ基礎講座の

受講後は

image

 

と第一報を送ってくださいました✨

 

まずはご感想をシェアさせて頂きますね❣️


 

①受講する前の問題点は何でしたか?
○なおこさんのおっしゃる発信で

 世界を広げるはどういうことか

 知りたかった 

○不特定多数の人に発信する一歩が出ない

 &注意することを知りたい 


② 受講後に解決できた点(気が付いた点)はありますか?

○なおこさんのようにブログを

 コミュニケーションのツールとして

 使ってみたい 

○ブログを書く軸ができた


③ 本講座をどんな人に紹介したいと思われますか? 

○コミュニケーションに自信のない人 

○気持ちや伝えたいことを

 上手く言葉にできない人 


④講師へのメッセージ

○なおこさんの事実からの気付きのアンテナがステキで、私もそうなれたらな✨

なんて思いました。お話きけてよかったです❣️  



気持ちや伝えたいことを

上手く言葉にできない・・

 と悩みのある方は多いです。

 

以前の私もそうでした。

 

 

ママになってからは

 

家事と子育て

しかしていない。

 

伝えたいことなんてないし、

誰かに伝えるなんて

めっそうもない


こんな感じでした!

 

 

「今あの時の私に伝えたい」

 

 

「家事と子育て【しか】

と言っているけれど^^、

 

家事と子育てって

めちゃくちゃ

尊いことやん!!

って、3年後の

あなたは気づいたよ」

 

と^^


 


「子育てって、

何気ない日常を

宝物に変えることやったんよ。

 

 

純度が高い彼らと一緒に

発見を楽しんで

気持ちを共感して、

時に見守り、導くこと。

 

 

小さい彼らの

心と体を育てることって

すごいことなんよ!!」

って^^



だから、

 

その日常に

無感になってるのは

勿体なさすぎるし、

 

物事に対する

光の当て方を変えれば

 

いい感情を

沢山感じることができる。


モノクロだった日常が

彩り豊かになる。

 

 

私が手帳でやったこと

 

私は手帳で

生活のリズムを整えてきました。

 

きっと皆さんも
✔️このクタクタな毎日を
 なんとかしたい
 
✔️家族に優しくなれる
 ママになりたい。


✔️もっと自分の好きなことに
  時間を使いたい
 
 
と希望を持って
手帳を使っている方が
多いのではないでしょうか^^
 
 
もしそうならば、
 
一つ意識されると良いこと
をお伝えしますね。
 

それは、
 
感情を動かして
感じきること


 
手帳でも
使い方次第で
できるといえばできる!
 
でも
これだけはできないのが


表現すること
 
いい感情も、ネガティブな感情も
感じて→終わり!!
だと勿体ない‼️
 
感じて
書いて、
アウトプットして
味わい尽くすんです^^


 
「ねーねー、なおこさん、
それってノートでもで
きるんじゃない?」
 
という声が聞こえてきそうですが、
 
発信だからこそできることは、
 
小さくても
誰かに影響を与えられること
 

あなたの楽しい!
を発信すれば、

「私もやってみよう!」

に変わるかもしれない。
 
 
あなたの失敗を発信すれば
他の人の勇気になる
かもしれない。
 
 

そんな可能性を秘めているのが

発信キラキラ

 

 
私は発信を始めたことで
 
子育ても、
パートナーシップも

ぐんとよくなりました。


 
なぜなら、
手帳で自分を満たし、
発信で表現できる喜びを
感じた私が、
 

家庭内でいいエネルギーを

発し出したから^^

 

今までだったら
こぼれ落としていた愛も気づきも
ちゃんとキャッチできるように
なったんです。




 ね!
手帳と発信て
ちゃんと使えば最強なんです!!


ただ、書く
だけでは勿体無い!!

せっかく書くなら
未来に繋がる
発信の使い方、
 
日常を豊かにする

発信の使い方とマインドを

身につけてみませんか?
 
 
次回開催は
9月13日(火)10:00-12:00
 
明日公式LINEから
募集を開始するので
 
楽しみに待っていて下さいね!^^


 
講座の詳細はこちはをご覧下さい
世界を広げる主婦ブログ 発信のすすめ基礎講座

【日時】9月13日(火)10:00-12:00

 (7月26日(火)公式LINEから先行募集開始)

【場所】 zoomを使ったオンライン
【料金】 10000円

【定員】  5名様 

【準備物】メモと筆記用具、Amebloアプリの登録

 

✅blog発信してみたいけれど一歩が踏み出せない

✅何を書いたらいいか分からない

✅どんなことを気をつけたらいい?

✅他のSNSの特徴も知った上で発信を始めたい

✅今すぐ起業する予定はないけれど、

 未来に繋がる要素を知りたい

etc..

 

そんな悩みを解決できるのが

発信のすすめ基礎講座!

 

実際にどうやって

心の中になる【思い】を

言葉にのせていくのか!の実践付き^^

image

【お申込】

公式LINEから先行予約開始!!

下矢印(こちらをクリック♡)

友だち追加

(検索は@753sogcm)

@マークをお忘れなく^^

 

 

基礎講座を受講された方のみ

習慣化の伴走コースにお進みいただけます♡

image

 

 

 

 

  お知らせ

 

\ちびっ子ママ集まれ〜!!!/

手帳を使えば日常はもっと

過ごしやすくなる!!

 

手帳を使ったママのアップデート

#ママに手帳を広め隊Instagram LIVEは

毎週月曜13時配信
 
jo式手帳講師2期生の
原さゆりちゃんと 毎週交互に配信中✨ 
録画のアーカイブもご覧けます!
 二人とも愛用手帳はcitta手帳📖 

 

 

右矢印Instagramはこちらから☆

右矢印 facebookはこちらから☆