行ってきました!

手帳の市2022春@京都 みやこめっせ



我らの人生謳歌塾ブースはこちら下矢印




佐伯あこさん&くるしまけいこデザイナーによる

トークライブ✨


けいこさんが


小さなワクワクを半年間でやりきったこと。

それが自信に繋がった

という内容をシェアをして下さいました。



    

​小さなワクワクこそ叶えて味わう



ワクワクリストを開けると

大きなこと書かなくちゃって思ってた。


でも大きなワクワクリスト

をやろうとすると

いつも自己否定が始まる



下三角そんなこと私に出来るわけない。


下三角小さいワクワクすら出来てない私が

 出来るわけない。


下三角やってないこと、自分が一番よく知ってる。



ここにハッ!と気づいた時



ずっと書いているけど

ずっと出来てないワクワクリスト‼️

半年間で全部やろう‼️


って決められたんです。



お花を植え替えること

多肉植物の棚を作ること

絵を描くこと、、etc..





そうやって全部

小さなワクワクをやりきった時

感じたそうです。



小さなワクワク

絵を描きたい。


やってみたら

めちゃくちゃ楽しい‼️


描いて

Instagram に投稿し続けた



その才能を

あこさんにかわれ、




jo5周年記念Tシャツ

jo5周年記念ノート製作


そして


今回のバインダー式ノート製作

手帳の市2022春に出展→販売!!



とんとん拍子に良い流れが!!





    

悩みを解決するには


大きなワクワクが書けない

と悩みを持っている人は多い。



なんか大きめのこと書かなきゃ!!

外に出なきゃ!!

出かけることに忙しくなって

小さなワクワクをする時間がなくなる。



でも、このループにいる限り、

いつまでたっても満たされない。



だからこそ、


手帳にかえってくるんですよね!



手帳の一週間を予定でパンパンにしない!!


小さなワクワクをできる

余白を使っておくこと。



こここそが、

大きなワクワクへの一歩。



最後に、筆文字アーティスト

吉川真実さんから頂いたメッセージ


何のために、

何度も自分に問いかける



これも時間のゆとりがあってこそ!



心に問う時間をしっかり作って

自分の気持ちに正直に、


自分のやりたいことに正直に

進んでみたいと思います!



 

 

開催中の講座

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

1月28日(金)10:00~12:00🈵

 2月15日(火)10:00~12:00🈵

3月10日(木)10:00~12:00🈵

4月28日(木)10:00~12:00🈵

NEW5月24日(火)10:00〜12:00 🈵

 

友だち追加

(検索は@753sogcm)

 

次回開催は6月

 

2年前から全席🈵席✨

 

 

講座の詳細はこちら

 

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

 

【場所】 zoomを使ったオンライン

パソコン、スマホがあればご利用頂けますスマホ


【料金】 5000円(再受講3000円)

*PDF資料・秘密のfacebookグループへのご招待

*子育しながら自分時間を捻出する参考資料付き

 

【定員】 5名様 

 

【準備物】 ご使用中の手帳 またはノート、

筆記用具(マーカーペン:黄色、ピンク、水色、緑)、

後日お送りするワークシート


【キャンセル】不可

お振り込み頂いてからのキャンセルは承っておりません。

体調不良などで当日参加頂けない場合は、別日にご受講頂けます。

 

【お申込】

6月の一般募集開始までもう暫くお待ちください。

image

 

 

 

 

 
世界を広げる主婦ブログ 発信のすすめ基礎講座

昨年4期まで口コミ満席開催【発信のすすめ】は

講座のリニューアル✨

✅発信の基礎の基礎

・どんなことに気をつけるべきで

・どういうことを書いたらいいか分からない。

 

✅今すぐ起業する予定はないけれど、

 未来に繋がる要素を知りたい‼️

など、そんな悩みを解決できる基礎講座!

 

3月17(木) 10:00~12:00🈵

4月22(金)10:00~12:00🈵

次回開催はLINE公式から先行予約開始❣️


5月からは、

発信のすすめ習慣化3ヶ月コース始動します❣️


ご興味ある方はLINE公式から

お問い合わせ下さい✉️下矢印

友だち追加

(検索は@753sogcm)

 

 

 

お知らせ

 

毎週水曜10時〜は

jo式手帳講師2期生の原さゆりちゃん

#ママに手帳を広め隊Instagram LIVE

naoko5249、さゆりちゃんの

Instagramアカウントから交互に配信中✨

録画のアーカイブもご覧けます!

 

二人とも愛用手帳はcitta手帳📖

image

 

 

右矢印facebookはこちらから☆

 

右矢印Instagramはこちらから☆