今年も今日でラスト!!

皆さんはどんな一年でしたでしたか?

 

私は

掲げた目標以上のことが達成できた一年でした!!

image

 

 

もう、これは手帳を続けて自分や家族を整えて、

ワクワクリストを書いてきたからに他ならない!!

 

ますます、沢山のママさんに知って頂きたい手帳術!!と思うのです✨

 

実は書けなくなった時期がありました

 

去年は、

次男が生まれた幸せを噛み締めた春。

image

 

耳の不調と産後の体調不良で

全ての活動を停止した夏〜冬。

image

 

実は、

手帳と向き合えなくなった時期がありました。

 

あれもしたい!

これもしたい!

 

54個以上湧いて出たワクワクリストも

いざ開くと、全然出てこない。。。

 

体と心って繋がってるんだ・・

この時体感しました。

 

 

以前の自分に引き戻される


書けなくなる時間が長くなると、

 

みるみる間に

手帳を使う前の

思考に引き戻されました。

 

もやもや頑張るの、もういいんじゃない。

もやもや普通が一番

もやもやこれ以上進むことは贅沢なんだきっと

だからこうして止められるんだ

etc...

 

実はこんなネガティブなこと、思ってたんです。

 

 

本当に高く飛びたいなら

 

そんな時、

たまたま次男が見ていた

おかあさんといっしょの歌に

 

自然と涙が溢れました。

 

皆さんもご存知かな?

 

ボヨヨン行進曲

 

歌の二番にこんな歌詞があります。

 

作詞:中西圭三・田角有里 作曲:中西圭三

 

 なんでそんな風に うつむいているの?

 思い出して 足の下

 

 とてもとても大事な 「今」を

 生きてるんだぜ


 「そうでしょ?」

 

 君が本当に 高く飛びたいなら

 

 やっぱ ひざっこぞうに 夢乗せて

 

 「一度 しゃがんで ジャンプ!!」

 

 気分はどうだい?

 

 ぴゅ〜ら〜り〜ら〜 風も君を追いかけるよ

 ぴゅ〜ら〜り〜ら〜 それ行け!

 

 ぼよよよ〜んと空へ 飛び上がってみよう

 ほらあの星さえ 手が届きそう

 ぼよよよ〜んと高く 飛びこえてゆこう

 星の雫は 初めての明日へと続く

 

 

 ぼよよよ〜んと空へ 飛び上がってみよう

 ほらあの雲まで 手が届きそう

 ぼよよよ〜んと高く 飛びこえてゆこう

 虹のふもとで 笑顔で待ってる 君がいる

 

 

 

歌を聞きながら、時々口ずさみさ見ながら

 

今このしゃがみは大きなジャンプに繋がってる

 

image

 

今までの二年もそうやって、

手帳を味方に超えてきた。

 

だから、今回だって。

image

 

 

そう思って

3冊目のCITTA手帳を使い始めた2021年。

 

 

目標以外に、

原さゆりちゃんとの#ママに手帳を広め隊 LIVEがスタートしたり、

image

 

今年最後には

司会にもチャレンジ!!

image

 

しゃがんだ一年から大ジャンプできました‼️

 

 

皆さんは、来年どこに向かいますか?

 

向かうには、

目的地の設定が必要です。

image

そして、

それは手帳が必ず力になれるところ。

 

ワクワクリストに思いを書いて、

どうやったら実現できるか!

ウィークリー(時間軸のページ)に落とし込む!

 

未来と今をページをめくりながら

行ったり来たりしながら叶えていく!

 

是非その方法を知りに、

来年は会いにきてくださいね!!

 

全身全霊で関わらせていただきます^^

image

 

今日のLINE公式では

簡単♡離乳食のストックでもできる

栗きんとんの作り方

をシェアしました♡


来年はLINE公式ももっと活用したいと思っています!

 

ママの自分時間を作る便利グッズのご紹介

なんかもしていきますね^^


発信や手帳に関するお悩み、ご質問も

お待ちしていますほっこり

友だち追加

 

 

jo式手帳講座、発信のすすめ

共に、先行予約はLINE公式から行いますキラキラ


開催中の講座

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

11月3日(水)11:00~12:00🈵

12月10日(金)10:00~12:00🈵

1月28日(金)10:00~12:00🈵

 

次回開催は2月です!

予約はLINE公式から行います☺️

是非ご登録くださいね↓

友だち追加

 

1年半前の無料キャンペーンから

募集時 全席🈵席✨

 

LINE公式登録者の方全員に

〜頑張るママに贈る〜

自分時間確保の3つのポイント動画

プレゼント中🎁

 

 

 

講座の詳細はこちら

 

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

 

【場所】 zoomを使ったオンライン

パソコン、スマホがあればご利用頂けますスマホ


【料金】 5000円(再受講3000円)

*PDF資料・秘密のfacebookグループへのご招待

*子育しながら自分時間を捻出する参考資料付き

 

【定員】 5名様

 

【準備物】 ご使用中の手帳 またはノート、

筆記用具(マーカーペン:黄色、ピンク、水色、緑)、

後日お送りするワークシート


【キャンセル】不可

お振り込み頂いてからのキャンセルは承っておりません。

体調不良などで当日参加頂けない場合は、別日にご受講頂けます。

 

【お申込】

2月の募集開始までもう暫くお待ちください。

image

 

 

 

 
可能性の種を探す 発信のすすめ

告知前募集(現在募集はストップしています!準備が出来たらオープンしますね)

4月27日(火)10:00~12:00 🈵

6月15日(火)10:00~12:00 🈵

8月 2日(火)10:00~12:00 🈵

10月 12日(火)10:00~12:00 🈵

次回開催は未定ですアセアセ

現在、お仕事で発信を使ってみたい方、

初心者さん向けに講座を作成中です!

image

 

 

 毎週水曜10時〜は

jo式手帳講師2期生の原さゆりちゃん

#ママに手帳を広め隊Instagram LIVE

naoko5249、さゆりちゃんの

Instagramアカウントから交互に配信中✨

録画のアーカイブもご覧けます!

 

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆

 

右矢印Instagramはこちらから☆