この土日は、最近の反省点もこめ(笑)

 『ガチ喧嘩から学ぶ手帳の振り返り方』昨日は、紅葉をみに、兵庫県宝塚市の武田尾に行ってきました! 自然の美しさに触れると、なんとも言えない静寂な気持ちになりますね。エネルギーチャージ🍁 今回、「…リンクameblo.jp


土曜日は、近場の紅葉スポット

兵庫県宝塚の武田尾へ

image

 

そして、日曜日は

恐竜大好き長男のリクエストで

兵庫県丹波市 丹波竜の地へ!!

 

丹波流化石工房 ちーたんの館


こじんまりとしていて、

前回、ティラノサウルス展に行った長男には

ちょっと物足りなかった様子(笑)

 

それでも

恐竜の骨のパズル、楽しんでました^^

 


 

このあとは

丹波竜の里公園でお昼ご飯&遊具で遊ぶ

 


大大大興奮で、何十回ティラノサウルスの滑り台滑ったんだろう笑



 

それから、

公園の側の元気村かみくげで化石発掘体験


やりたい!と言って予約したものの、

1時間のうち、30分で飽きてしまった・・笑

(化石が見つかったら1時間頑張れてたのかなw、

残念ながら全部普通の石でしたw)

 

でも良い経験ほっこり

 

(ちょっとちょうだい♡と言っても、首をふる次男坊w)


最後は、

丹波並木道中央公園へ!

 

動く恐竜がいる!と聞いてきたのに、

あれ?もうこの時間は動かないの?

 


なーんて思っていたら、

センサー式だったようで、

 

目の前に立ったら、

ガオーーーーーー!!!!!

と動き出しました!!!

 




主人以外、腰抜かし気味になるという笑笑い泣き

 

長男は固まり気味だったものの、

帰り道には大興奮!!

 

本物の恐竜だと思っているようですw

 


こんな感じで、

物凄く恐竜好きにはたまらない街でしたよー!!

 


私は、基本、

土日両方予定は入れないのです!

 

が、

今週は特別!!

 

母のマンスリーは

(カレンダータイプの予定を書き込むところです)

来週は、大きな予定が入っている!

 

 

週末たっぷり家族サービスさせてもらったので

今週末はのんびり過ごそうね♪

という意味も込めて・・♡笑

 

 

予定の入れすぎ・出かける=充実

ではなのです!

 

余白の時間で何をするか。

で行動がぐんと加速します!!

 (詳しくは手帳講座でお伝えしています♡)



私もこの時間をどうやったら取れるか

いつも手帳と睨めっこ

 



小さい子供がいると特に、

 

沢山経験させてあげたい!

◯◯くんちは、あそこもここも行ったみたいよ!

となりがちですよね^^

 

でも、

よそはよそ。うちはうち^^

 

我が家のベストを探っていきましょ!!!

 

手帳講座では、実体験をもとに

 

手帳の書き方、使い方はもちろん、

使った先に、自分を家族をどう整えていくのか

というところまでお伝えしています^^

 

次回の手帳講座は1月開催です!!

LINE公式から先行予約を開始するので

是非登録くださいね^^⬇️

 

友だち追加

 

image

 

講座の詳細はこちら

 

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

 

【場所】 zoomを使ったオンライン

パソコン、スマホがあればご利用頂けますスマホ


【料金】 5000円(再受講3000円)

*PDF資料・秘密のfacebookグループへのご招待

*子育しながら自分時間を捻出する参考資料付き

 

【定員】 5名様

 

【準備物】 ご使用中の手帳 またはノート、

筆記用具(マーカーペン:黄色、ピンク、水色、緑)、

後日お送りするワークシート


【キャンセル】不可

お振り込み頂いてからのキャンセルは承っておりません。

体調不良などで当日参加頂けない場合は、別日にご受講頂けます。

 

【お申込】

1月の募集開始までもう暫くお待ちください。

image

 

 

 

 
開催中の講座

 

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

3月30日(火)10:00~12:00 🈵

5月21日(金)10:00~12:00 🈵

7月27日(火)10:00~12:00🈵

9月30日(日)10:00~12:00🈵

11月3日(水)11:00~12:00🈵

12月10日(金)10:00~12:00🈵

 

 

 

 

可能性の種を探す 発信のすすめ

告知前募集(現在募集はストップしています!準備が出来たらオープンしますね)

4月27日(火)10:00~12:00 🈵

6月15日(火)10:00~12:00 🈵

8月 2日(火)10:00~12:00 🈵

10月 12日(火)10:00~12:00 🈵

次回開催は未定ですアセアセ

現在、お仕事で発信を使い込みたい方、

初心者さん向けに講座を作成中です!

image

 

 

 

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆

 

右矢印Instagramはこちらから☆