昨日は、紅葉をみに、

兵庫県宝塚市の武田尾に行ってきました!

 


自然の美しさに触れると、

なんとも言えない静寂な気持ちになりますね。

エネルギーチャージ🍁

 


今回、「紅葉でも見にいかない?!」

と家族を誘ったのは私。

 


実は、こうして私から

「お出かけしない?!」

と提案するのは久しぶりだったんです。

 

いつも、長男4歳の

「◯◯にいきたーーい!!」

を聞きつけた主人が、

率先して行く日を決めてれてくれています。

 


そういえば、

私が学んだり、講師の仕事をするようになってから、

「来週はいける?!」

など、

 

彼は私の予定を気にかけてくれていたんですよね。

 


仕事も始めは反対していたけれど、


段々と応援してくれるようになり、

 

家事も子育ても

以前よりうんと協力してくれるようになった。

(産後クライシスの時と比べたら比にならないほど!!)


 

でも、私はそこに

あぐらをかき始めていたのかもしれないです。

 

正確にいうと、

かいていた。かな。

 

やりたいこと、やるべきことが増えて、

 

子供たちとの団欒の時間は、

死守するけれど、

 

主人とコミュニケーションをとる時間。

私、削っていたなと・・・🤣

 

リモートワークで基本的にいつも顔を合わせるから、

 

居るのが当たり前

 

何なら、お昼ご飯の準備や洗い物など、

私の仕事が増えるわよ〜!!

って思ってましたね笑

 

手帳で振り返るのは、

ピンクハート自分の仕事と

ピンクハート子供と過ごす時間の質。

 

あれ、

 

私、

 

振り返りに主人のこと忘れてた・・

   


相手を大切にできていないから、

相手も、私に対して不満をいだく。

 

一昨日、彼の不機嫌をつっついたら、

 

溜まってました・・!!

 

そして、

 

私も抱えていたものがあって、

反論すると、

 

ガチンコ喧嘩に!!🤣


 

お互いはらわた煮えくりかえって、

一時戦々恐々としていた我が家ですが、

 

物事を引いてみて、

 

彼の真意はどこにあったのか

 

を冷静に振り返ると、

 

私にも上に書いた通り反省することがあって・・

 

次の日、

その反省を持って、

 

今回は自分から

「家族で紅葉でも見に行かない?」

とお誘いした次第です^^

 

自分からハートを開ける



暖かい気持ちを持って、

心を開ける

相手の固く閉じた心も開きました。

 


仲直りは早いにこしたことはない!!

 

 

ここだけの話、

 

お母さんて、

 

子供のこと、家庭のこと、自分の仕事のこと、

そして、

 

旦那さんのこと

 

と気にかけるところがたくさん!!

 

今週からは、

手帳の振り返りに、

 

ピンクハート自分の仕事と

ピンクハート子供と過ごす時間の質。

 

グリーンハート主人と過ごす時間の質。

も追加したいと思います^^笑
 
 


子供の成長、
自分の成長
旦那さんの様子
に合わせて、
家族のバランスは少しづつ変化するもの。
 
 
上手くいかなかったら、
上手くいく方法を探せばいい!!
 
わたしはこうして、
自分も家族も整えています。
 


そんな方法も
手帳講座でお伝えしていきますね!

 

 

次回の手帳講座は1月開催です!!

LINE公式から先行予約を開始するので

是非登録くださいね^^⬇️

 

友だち追加

 

image

 

講座の詳細はこちら

 

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

 

【場所】 zoomを使ったオンライン

パソコン、スマホがあればご利用頂けますスマホ


【料金】 5000円(再受講3000円)

*PDF資料・秘密のfacebookグループへのご招待

*子育しながら自分時間を捻出する参考資料付き

 

【定員】 5名様

 

【準備物】 ご使用中の手帳 またはノート、

筆記用具(マーカーペン:黄色、ピンク、水色、緑)、

後日お送りするワークシート


【キャンセル】不可

お振り込み頂いてからのキャンセルは承っておりません。

体調不良などで当日参加頂けない場合は、別日にご受講頂けます。

 

【お申込】

1月の募集開始までもう暫くお待ちください。

image

 

 

 

 
開催中の講座

 

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

3月30日(火)10:00~12:00 🈵

5月21日(金)10:00~12:00 🈵

7月27日(火)10:00~12:00🈵

9月30日(日)10:00~12:00🈵

11月3日(水)11:00~12:00🈵

12月10日(金)10:00~12:00🈵

 

 

 

 

可能性の種を探す 発信のすすめ

告知前募集(現在募集はストップしています!準備が出来たらオープンしますね)

4月27日(火)10:00~12:00 🈵

6月15日(火)10:00~12:00 🈵

8月 2日(火)10:00~12:00 🈵

10月 12日(火)10:00~12:00 🈵

次回開催は未定ですアセアセ

現在、お仕事で発信を使い込みたい方、

初心者さん向けに講座を作成中です!

image

 

 

 

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆

 

右矢印Instagramはこちらから☆