最近、学びが腑に落ちたことがあるんです!
 
それは、
 
相手を変えたい!!!!
 
と強く思った時こそ、
 
自分を正す
です。
 
うぅぅぅうう!!!
本当は変えたいのに(笑)
 
 
長男が幼稚園に入園して、
image
朝のお支度。
 
「いつまで裸でいるんやーーぃ!!」
 
「いつまでご飯食べてるんやーーーぃ!!」
 
「いつまでテレビ見てるんやーーーぃ!!」
 
帰ってきたら来たで、
 
「いつになったら
持って帰ってきたカバン
かけにいくんやーーーぃ!!」
 
「いつになったら
着替えるんやーーーぃ!!」
 
私、小言が、言いたい言いたい!!笑
 

段々この小さな
「おぃおぃ君✋」
「キ、キコエテル!!!?」
 
になってきて、
長男を正したくなる。
 
・・・ 
 
一度自分の心と向き合うことにしました。
 
手帳を見る。
image
 
イライラの原因はどこだ?
長男の行動か?
 
いや、
自分だ。。。
 
ここに落ち着きました。
 
 
house work(家事)の時間。
 

・私は何をしてる?
・どれだけのことをやっている?
→書き出しました
 
そして、
気づきました。
 
・私自身がやるべきこと、やりたいこと。
・長男の準備とフォロー。
・次男のお世話。
 
私の頭の中が、
行動が、
ごちゃついている。。。。
 
 
だから、
決めました!!
 


【私】
6時半までには
メークも髪のセットも終わらせる。
 
8時までには
幼稚園関連の準備、
洗濯などの家事でやっておきたい
ママ事情はここまでに終わらせる
 
【長男】
朝ごはんは彼がテンションの上がる
フルーツなどを一品は必ずだし、
量は少なく。
 
30分を超えたら
残っているものは潔くアーンして食べさせる!
 
着替えは20分を過ぎたら潔く手伝う。
 
あとは、
この時間までに終わらせようね!
と時計にシールを貼るなどして
長男がわかるように共有する。
 
ーーーーーーーー
 
CITTA手帳の方眼ページに
時間割を書いてみたり、
アイデアを自分なりに出してみました。
 


(人様にお見せするものではないけれど🤣)


細かく決めたけれど、
大枠として捉えて
臨機応変にやってみようと思います。
 
こんな感じで私も日々、
思考錯誤です!!
 
やってみてどうだったか
またシェアしますね!!
 
皆さんも、こんな取り組みしてます!
などありましたら、
是非LINE公式で教えて下さい^^
 
今回、
盲点だったところを決めたので
私が時間をリードしていきたいと思います✊
 


 

12月のjo式手帳講座は

12月10日(金)10:00〜12:00
で開催します!
 
先行予約は
10/19(火)LINE公式から募集開始です!

友だち追加

(↑上の友達追加ボタンをクリックラブラブ

 

年内ラスト開催!

イライラ、もやもやはスッキリして

年越ししましょうね❣️

 

 

講座の詳細はこちら

 

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

 

【場所】  zoomを使ったオンライン

パソコン、スマホがあればご利用頂けますスマホ


【料金】  5000円(再受講3000円)

*PDF資料・秘密のfacebookグループへのご招待

*子育しながら自分時間を捻出する参考資料付き

 

【定員】  5名様

 

【準備物】 ご使用中の手帳 またはノート、

筆記用具(マーカーペン:黄色、ピンク、水色、緑)、

後日お送りするワークシート


【キャンセル】不可

お振り込み頂いてからのキャンセルは承っておりません。

体調不良などで当日参加頂けない場合は、別日にご受講頂けます。

 

【お申込】

12月の募集開始までもう暫くお待ちください。

image

 

 

 

 

 

 

お知らせ

 

毎週水曜10時〜は

jo式手帳講師2期生の原さゆりちゃん

#ママに手帳を広め隊Instagram LIVE

naoko5249のInstagramアカウントから配信中✨

録画のアーカイブもご覧けます!

 

 

大掃除企画についてはこちらをご覧ください⬇️

image

『【手帳で大掃除企画】参加手順大公開!』昨日の#ママに手帳を広め隊 InstagramLIVEでは年末大掃除企画についてお伝えしました。アーカイブ⬇️https://www.instagram.co…リンクameblo.jp

 

 

開催中の講座

 

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

3月30日(火)10:00~12:00 🈵

5月21日(金)10:00~12:00 🈵

7月27日(火)10:00~12:00🈵

9月30日(日)10:00~12:00🈵

11月3日(水)11:00~12:00🈵

🆕12月10日(金)10:00~12:00(10/19火募集開始)

 

 

 

 

可能性の種を探す 発信のすすめ

告知前募集(現在募集はストップしています!準備が出来たらオープンしますね)

4月27日(火)10:00~12:00 🈵

6月15日(火)10:00~12:00 🈵

8月 2日(火)10:00~12:00 🈵

10月 12日(火)10:00~12:00 🈵

次回開催は未定ですアセアセ

現在、お仕事で発信を使い込みたい方、

初心者さん向けに講座を作成中です!

image

 

 

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆

 

右矢印Instagramはこちらから☆