子供に体験させて、他者評価を受けておくことの重要性について、伊藤亜子さんのALGアカデミーで学んだということを書きました下矢印

そして、じゃあ自分はどうなんだ?
ということで
昨日、ブライダルスタイリストとして働いていた時のお客様からの評価を久しぶりに見ていました。
他にも先輩からの言葉も出てきました。

ハート真面目で一生懸命
ハート素直

ハート実はガッツがある
ハートお客様からの信頼は一目置いていた

等々、やっぱりこうして残してくれる言葉は今の自分を励ましてくれますね。

そして、退職の時に頂いた先輩からのお手紙は今読んでもうるっときます。

当時のことが蘇ります。

全国の店舗の中でも一番二番を争う大型店舗で働いていたため、ぬくぬく育ててらもらえず、
ほうり出される形でスタイリストとしてデビューして、それから必死な毎日でした💡

当時から変わらないなーと
自分で思うのは、

こう見えて⁉️

「手伝って欲しい。」

とか、

「お願いしたい。」

と中々言えなくて😅

暇な人なんて一人もいないから、
みんなパツパツだから、

言えない。。

自分の仕事は自分でしなきゃ!そう思ってました。
(もちろんそうではあるのですが。。)

抱えてしまうところがあるな。って思います😅

結果、抱えきれなくなって、
先輩に残業させたこともありました。


人から言われる評価は
今も昔も、環境や人が変わってもあまり変わらない。

自分の核となる部分は
変わらないなー!

と思いました💡

でも、ウィークポイントはこんな所があるよね。
じゃあどうする?!

とこれからは知恵を絞っていこうと思いますニコニコ