11月から
🌱家計のこと
🌱食事作り・住まい
🌱教育

について、

芦屋のスーパー主婦で、5人のママさんでもある伊藤亜子さんから学んでいます。 




 

つい先日行われた最終章は

【後悔しない子育て】

前半:教育ママになるワーク

後半:英語教育について

どちらもめちゃくちゃ興味津々な内容!!

 

特に英語教育。



私の母親はどちらかというと教育熱心で

幼少期から英語を習わせてくれました。

 

おかげで英語は得意分野だったので、

大学受験は英語で他の教科の足りない分を補いました笑

カナダに語学留学にも行っていたので、

幼児に教えられるレベルの資格はあるのですが、

 

それ以上になるとちょっときつい笑

 

そして、私がやっていれば良かっただろうな〜

と思うのが、

 

ダイヤオレンジ英語で絵本を読んだり、洋書を読みこなすこと。

ダイヤグリーン早くから英語の検定試験にチャレンジして、客観的な自分のレベルを知ること

ダイヤオレンジアウトプットの機会を増やすこと(英語でプレゼンテーションなど)

でした。

 

自身の反省点を活かして、

限られた資源の中で、いかに質の高い英語教育をするか戦略を練ってやっていきたいな〜

と思っていたところ、

 

伊藤亜子さんの講座を目にします。




わぁ!私の知りたいことぜーーーんぶ網羅されてるやーーーーん!!

 

そして、実際に講座を受け、

なるほど〜!道筋がたった!!

と合点!!!


インパクとがあった伊藤亜子さんのお言葉は

沢山あるのですが、そのうちの一つがこのお言葉↓

 

競争するのは隣の席の子じゃないのよ。

隣の国の子達だから!!!

 

ほんと、そうやわ!


私がカナダの現地の幼稚園で働いていた時、


クラスに2名アジア圏の子供がいたのです。

 

一人は韓国人の女の子で、

もう一人が中国人の男の子。

 

担任の先生に話を聞くに

二人とも家族丸ごと教育移住してきたのだそう。

 

すごいですよね!!!!

 

語学学校でも韓国人、中国人の子達の方が、

日本人より英語のレベルが高い傾向。

 

のんびりしている日本人。

グローバル社会で戦えるのか。。。

 

亜子さん曰く、

戦える子に育ててあげないとね!!とのことでした。

 

本当にです〜!!

 

他にも、

ダイヤモンド子供に体験させて、他者評価を受けておくことの重要性

ダイヤモンド社会へ子供を返す道筋の立て方

なども家計管理も含めて教えて下さいました。

令和の教育は、

昭和、平成とはかなり違ってくるはず。

 

頭だけ良くてもだめ。

 

だから、

上手に戦略をたてて、実践されている方に教えてもらうのが賢い選択だと

個人的には思っています!

 

🌱家計のこと
🌱食事作り・住まい
🌱教育

について、興味のある方は是非亜子さんに出会ってほしいです♪

目からボロボロ鱗なはず!

 


ちなみに、今回2期生は

ガーベラ子育て終了組

チューリップ子育て真っ最中組

イチョウ子育てこれから組

とバラエティ豊かなメンバーでした。

 

ガーベラ子育て終了組の方は、

答え合わせをされていましたし、

チューリップ子育て真っ最中組

イチョウ子育てこれから組(私)は、

吸収してアウトプット!!

 

ですので、

お子さんの年齢問わず、

必ずためになる講座だと私は思います^^

 

ちなみに、このALGアカデミー3ヶ月講座は

2月募集が始まっています!

 

今回特別に、伊藤亜子さんから

【10%割引おともだち割引フォーム】

をお預かりしています♡

 

お申し込みは、ぜひこちらのフォームをご利用くださいね!!

↓↓

https://ws.formzu.net/dist/S59385143/



より詳しくは亜子さんのブログをチェックしてみてくださいねドキドキ下矢印