今日はALGアカデミー 伊藤亜子さんの個別セッションでした💡

写真を撮り忘れたので、過去の亜子さんとの写真をラブラブ

なぜALG3ヶ月講座を受講したかはこちらです下矢印ラブラブ




前回の家計管理講座で、

亜子さんの身に起こった驚愕の出来事を伺い、


そこから

四角グリーン何気ない日常の大切さ。


四角オレンジいざとなったらミニマムで暮らせる準備

がいかに大切か。を教えて頂きまきた。


毎日が避難訓練。


これはあこさんの経験を聞けば納得!!の言葉です。


まさか!ということは、

誰にだって起こる可能性がある。



かくいう私も、



結婚

⬇️

長男を妊娠

⬇️

出産の1ヶ月少し前まで会社で働きながら、

大きいお腹で新居の打ち合わせ

全部新居の段取りが決まってから、

空気を読むかのように長男がこの世に誕生。

⬇️

ここからまさかということの連続でした。


新居完成前に、

あれ?設計と違う。。


というところが出てきたり、


里帰りで離れている間に、

まさかの車のガラスが何者かによって破られたり。


悪いことばっかり起こる。。

と主人が言う通りに、


次は主人の目の病気が発覚し、、


一時炎症が強すぎて目が見えなくなったり。

⬇️

それからまもなく引っ越しで。


ちなみにこの間に心労と過労から

私は乳腺炎とヘルペス発症


⬇️

検査で主人は別の不調も見つかって。。


(今は元気元気ですが)


とにかく、

赤ちゃんを抱きながら、これからどうしよう。。どうなるんだろ。。


と途方に暮れた経験があるのです。




詳しくはこちらに書いています下矢印

良かったら読んでやってください。

ダイヤモンド産後クライシス脱出までの道のりシリーズ


でもですね、


日常が戻ってくると


人って幸せな生き物で


当時抱いた感情が段々と薄れてくるんです。


だから亜子さんがおっしゃる通り


まさか!ということは、

誰にだって起こる可能性がある。


が体感でわかるのです。

だから、今、家計管理を学んでいます。


そんなことを今日の個別で話しながら、
「一つ一つの経験が
なおこちゃんの人としての厚みになっていくんだよ」

と亜子さんは伝えてくれました。

私、伊藤亜子さんの講座を受けたり、
今日のように個別でお話しさせて頂く中で

一つ特に自分の中でハッキリしたことがあります。

それは、

休んでも、止まっても、
辞めない!!

ということ。

ライフステージの変化と共に、
柔軟に考える!

働き方の選択肢は一つじゃない。

ということ。

80歳になっても生み出せる自分になる。


これがハッキリした!ということ。

ノウハウだけでもないマインドだけでもない。


主婦の道を選んだからこそ、

やるべきことはやって、軽やかに進んでいこう!


最近特にそう思います!



 

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆

 

右矢印Instagramはこちらから☆