ご訪問ありがとうございます。

佐伯あこさん主宰 人生謳歌塾広報担当、

jo式手帳講師の岩崎なおこです。

過去記事では、jo式手帳術を使って、

辛くてく苦しかった産後クライシスを克服した経緯を書いています。

ダイヤモンド産後クライシス脱出までの道のりシリーズ

 

只今産後一ヶ月を振り返り中です。



前回は朝方4時頃段々痛みが強くなってきたことを書きました下矢印
https://ameblo.jp/bjf3189/entry-12596210262.html


謳歌塾の元助産師 ma〜さん


に教えてもらった

陣痛アプリで時間を計測すると、


10分きってる!



経産婦なのでとりあえず産院に電話電話


5分間隔で30秒以上の陣痛が規則的になったら、

もう一度電話してもらおうかな!それか、もう産院にきとく?」


助産師さんにそう聞かれた私は

家でもう少し様子をみることを選びました。


四角オレンジ産院で一人で長い陣痛に耐えるより、

ちょっとくらい痛くても家族と居たいと思ったのと


四角グリーン長男が朝方4時から5時頃に一度目が覚めることが多いので、行ってくるね!ギューっと抱きしめてから行きたいなと思いました。

四日間離れることになるのでアセアセ



電話をきった私は

腹ごしらえに今度はおにぎりを食べ、


再び横になっていると、

5分きったお腹の痛みを感じるようになりました。


我慢できるといえば我慢できるけど。。。


もう一度産院に電話電話


立ちながら助産師さんと話していると、

喋れない、立っていられないくらい痛い陣痛がきて、すぐ産院に行くことに‼️


ma〜さんが

コロナ出産で不安に思っていた私の記事を見て

以前オンラインで母親学級をひらいてくださったことを思い出しながら車


その時の記事はこちらです下矢印



つづく

🌈私が学ぶ人生謳歌塾!jo式手帳講師も育成される、

佐伯あこさんの手帳を使った最強の自分育て六カ月講座、人生謳歌塾はこちらをクリック下矢印

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21

まずはメルマガを登録くださいメール

 

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆

 

右矢印Instagramはこちらから☆