ご訪問ありがとうございます。

佐伯あこさん主宰 人生謳歌塾広報担当、

jo式手帳講師の岩崎なおこです。

過去記事では、jo式手帳術を使って、

辛くてく苦しかった産後クライシスを克服した経緯を書いています。

産後クライシス脱出までの道のりシリーズ

 

 只今産後一ヶ月を振り返り中です。


前回はお産後半まで書きました下矢印

https://ameblo.jp/bjf3189/entry-12596210268.html


 

 心拍が下がってきていると言われて

 

担当の助産師さんから


「赤ちゃんの心拍が下がってきてる!!もっとしっかりいきんで!!早く出してあげないと!!」

と言われてすぐ、


ドクターが入って来ました。

(検診ではいない先生ですが、長男をとりあげてくれたのもこの先生でした。お産担当の先生がいるんですかね?!)


ドクターの私への第一声がこちら(大阪弁)

⬇️

「もっと頑張らんと赤ちゃんしんどいやろ!!」


えっ?!なんか私怒られてる?!

そんな勢いでした滝汗




心拍が下がっているなんて思いもよらない言葉に、

最後、ありったけの力を振り絞ります。


「頭が出たよ!」

という声で少しホッとすると、


「まだ最後まで赤ちゃん出てない、もう一回いきんで!!!」

と担当の助産師さん。


力が出ない私に

「ここ見て!赤ちゃん!」


と赤ちゃんの姿をチラッと見せられ


母覚醒。


本当に最後の力を振り絞り、


「オギャー!!』


という産声を聞くことができたのでした。


つづく


 

🌈私が学ぶ人生謳歌塾!jo式手帳講師も育成される、

佐伯あこさんの手帳を使った最強の自分育て六カ月講座、人生謳歌塾はこちらをクリック下矢印

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21

まずはメルマガを登録くださいメール

 

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆

 

右矢印Instagramはこちらから☆