ご訪問ありがとうございます。

佐伯あこさん主宰 人生謳歌塾広報担当、

jo式手帳講師の岩崎なおこです。

過去記事では、jo式手帳術を使って、

辛くてく苦しかった産後クライシスを克服した経緯を書いています。

産後クライシス脱出までの道のりシリーズ

 

 只今産後一ヶ月を振り返り中です。


前回は分娩室に到着したところまで書きました下矢印

https://ameblo.jp/bjf3189/entry-12596210265.html


 

 分娩台にあがると

 

分娩室に到着した時には既に2/3室埋まっていて、

私が最後の到着でした。


3室担当の助産師さんは、

「んーーアセアセ隣の○○さんと同じくらいのお産の進み具合やわアセアセ


でも、


岩崎さんの方が早いと思う!!」


と他のスタッフに話していましたひらめき電球


その言葉どおり、

あれよあれよと言う間に更に痛みが急加速‼️


痛すぎて

「ゔゔ〜〜!!!!!!!」

と声が出てしまうゲラゲラ


隣の部屋からも苦しそうな声が。

そして更にそのお隣のお部屋からも。。


『みんな一人で頑張ってるもんね!私も頑張ろ!』


とほんの少し冷静な自分もいました。


 思いの外早くに

 

思いの外早くに

「もういきんでいいよ!」と言われ、


なんだか急ぐようにいきみました笑


でも、赤ちゃんの出てくる向き?が良くなかったらしく(細かいことはわからないですがアセアセ)


もう一人の助産師さんにお腹の上をぐいぐい手で押され、


私の気持ち的には


『好きにしてくれー!!』

という感じでした。


そうこうしていると、

担当の助産師さんから


「赤ちゃんの心拍が下がってきてる!!もっとしっかりいきんで!!早く出してあげないと!!」

と言われます。


つづく

 

 

🌈私が学ぶ人生謳歌塾!jo式手帳講師も育成される、

佐伯あこさんの手帳を使った最強の自分育て六カ月講座、人生謳歌塾はこちらをクリック下矢印

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21

まずはメルマガを登録くださいメール

 

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆

 

右矢印Instagramはこちらから☆