今日、ナオヤの理想に限りなく近いラーメンに出会えた!!!!





錦糸町にある『一番』さん。


店内はテーブル席だけで、従業員は人当たりがイイ親父さんと肝っ玉母さん的なお母さん二人だけ。




見るからに昔ながらの中華屋さん。





いやね、ここのラーメンがね、ホント旨くて感動したんですよ!!!




スープは流行りの豚骨ではなく、鶏ガラと鰹節等を使った超正統派!


麺はやや細いちぢれ麺。



具は『大きめのチャーシュー メンマ なると ネギ』このシンプルさが嬉しい。



若い人は苦手かも知れないが、油がほとんど入ってなく、超あっさりしていて、調度イイしょっぱさ。
そしてダシの味がちゃんと味わえる。


値段は500円。





もうね、一言で言うと『めちゃめちゃ懐かしい味!!』なのです!!!
お口の中で昭和が溢れた!!!!




冗談抜きで、懐かし過ぎて軽く涙ぐみましたよ(笑)





お会計の時に「美味しかったです!」と伝えた時に見せてくれた、親父さんとお母さんの笑顔に心が超ほんわかした!!


ナオヤの家からも決して遠くはないので、プライベートでも食べにこよう。
電車に乗って食べにこよう。
うん。そうしよう。












優しさに触れられる店。





こういう店を無くしちゃイカン!!!!







錦糸町駅の近くの中華屋『一番』さん。


近くに来た際には是非♪
 

流した涙も渇かぬうちに…














自虐的ギャグblog 『バカの華』-100121_223706.jpg


また作っちょります!







この子が立派に育ったら打ち明けよう。






お前には本当はお兄さんがいたんだと打ち明けよう。








手塩にかけて育て抜いてやんよ!


































































プクプク醗酵。

自虐的ギャグblog 『バカの華』-100121_223739.jpg





ムフフフ…めんこいのぉ~♪