【大村ひであき】本日は愛知県知事選挙の投票日【小松たみこ】 | 独立直観 BJ24649のブログ

独立直観 BJ24649のブログ

流行に浮かされずに独り立ち止まり、素朴に真っ直ぐに物事を観てみたい。
そういう想いのブログです。



「愛知県知事選 投票進む」 NHKニュースウェブ2015年2月1日
http://www3.nhk.or.jp/tokai-news/20150201/4296371.html

「任期満了に伴う愛知県知事選挙は、2月1日、投票が行われていて、午前11時現在の推定投票率は、7.43%で、前回・4年前の選挙に比べ、4.84ポイント低くなっています。
愛知県知事選挙に立候補しているのは、届け出順に、いずれも無所属で、自民党愛知県連、民主党、公明党、維新の党、次世代の党、生活の党と山本太郎となかまたち、地域政党・減税日本が推薦する、現職の、
大村秀章氏(54)、
共産党が推薦する新人の、
小松民子氏(64)、の2人です。
投票は、県内1727か所の投票所で午前7時から行われています。
このうち、名古屋市天白区の天白小学校でも、訪れた有権者が投票用紙を受け取って、一票を投じていました。
愛知県選挙管理委員会によりますと、午前11時現在の推定投票率は7.43%で、前回・平成23年2月の選挙に比べて、4.84ポイント低くなっています。
愛知県知事選挙の投票は、一部の地域を除いて午後8時まで行われ、即日開票されます。
NHKでは、愛知県知事選挙の開票速報を、午後10時20分ごろ、日付が変わった午前0時5分から総合テレビでお伝えします。
またデータ放送やインターネットでも速やかにお伝えしていきます。」


 本日は愛知県知事選挙の投票日です。
 有権者は投票に行きましょう。
 立候補者は、大村秀章氏(現職)と小松民子氏(新人)です。

 既に結果は見えている。
 両方とも支持できない。
 そういう人も大勢いると思います。

 しかし、よりましな方に投票すべきだと思います。
 よりダメな方を支持しないという民意を示すことも有益だと思います。
 県政にさほど不満がないのならば現職に投票し、大いに不満ならば新人に投票すればよいと思います。

 午後8時まで投票できます。
 投票に行きましょう。