ノンカフェイン、ノンアルコールの飲み物 | 海外子育てママを応援するブログ

海外子育てママを応援するブログ

2011年と2013年に男の子を出産。
2017年6月におかもとピアノ教室を始めました
2018年~ブラジルへ引越。

2018年1月タイトル変更しました。

携帯からブログ投稿できるようになりました。

数日間ドメインの更新が遅れてサイトも見れなかったようで、完全にメンテナンス不足でした…。

先日、ブログで飲み物に関する記事を書きましたが、最近ノンカフェイン、ノンアルコールのレパートリーが増えてきました。

温かい飲み物だと、ノンカフェインの紅茶。ハーブティー。

義姉から勧められた「LUPICIA」の紅茶は美味しくてレパートリーも沢山あるので飽きることもなく楽しめます。デカフェマスカットはつわり中も気分を和らげてくれるので助けられました。

他にも、アールグレーやストロベリーフレーバーなど、ありがたいことに友人からもたくさん頂きました!ありがとう☆☆


ハーブティーでは、最近のお気に入りは成城石井で見つけた「CELESTIAL」のAcaiMango。フルーティーで、水だしでも美味しくいただけます。


そういえば、ランチセットで”コーヒーもしくは紅茶付き”という表示がよくありますが、良心的なお店ではハーブティーに代えてくれることもあるみたいです。

我儘だと分かっていても、お願いしてみて応じてもらえると本当に嬉しいです。


ご飯も美味しく接客満足度100%の素敵なお店だったのでブログで紹介しておきます!

レストランREZINA(http://r.gnavi.co.jp/a703200/


冷たい飲み物では、ジュース、そしてペットボトルのお茶。

初期はグレープフルーツジュースやアップルジュース、オレンジジュース、グレープジュースなど子どものころに戻ったようにジュースばかり飲んでいました。

太りそう・・・ですが、ご飯をあまり食べられない分飲み物でカロリー摂取しているつもりでした。


最近は、お茶でも爽健美茶や十六茶はノンカフェインだと分かり、安心して飲めます。


といっても、たまに飲むコーヒーや日本茶は本っ当に美味しいので、控え目に飲んでいます。