みなさま、こんにちは

福岡の話し方教室BIZ SPEECHのカワノですニコニコ

 

さて本日は、先日より担当しております西部ガスショールームヒナタ北九州様にて

「スタートアップ接遇マナー研修」を行いました!!

 

前回の研修風景はコチラウインク

 

新入社員の皆さまへビジネスマンとして必要な

基本的ビジネスマナー

お客様やスタッフとのコミュニケーション

即戦力となる営業・接遇スキル

 

ショールームスタッフとして必要不可欠なスキルを全3回にわたりレクチャーします。

 

本日はその研修ラストの日ビックリマーク

総復習の日です!!!!

 

まずは、今までの研修で学んだことを復習しながらロープレを行います。

電話応対や、商品説明、お客様のお見送りなど

様々なシーンに合わせたロープレです。

 

そして応用編として、小田センセーより熱血アドバイス!真顔炎

お客様のタイプ別に合わせた声の掛け方

お客様のニーズをどう聞き出すのか?

お客様の心理状況に合わせた商品説明・アプローチの仕方

 

 

番外編として

迷っている方へのとどめの一言!決めゼリフ!!ナイフなどなど、、ウインク

研修最終日とあって、接遇マナーと営業スキルのすべてを網羅した内容(ときに小田流営業裏ワザ含む)となりましたビックリマーク

 

 

皆さんも熱心にメモをとりながら受講されていますね!!照れ

 

 

そして、熱の入った小田センセーの研修に、よくぞ3日間耐えて頑張りました!の証として、修了証を授与キラキラ

 

 

本当によくがんばりましたね笑い泣きキラキラ

 

 

ショールームスタッフの接遇マナーや立ち居振る舞いは、いわば「顔」となります。

今回の研修での学びが、お客様に満足していただけるショールームづくりにご活用いただけましたら幸いです。

 

このたびはBIZ SPEECHの研修をご利用いただきありがとうございました!!

 

BIZ SPEECHでは各種研修のほか、オーダーメイドの研修カリキュラムをご提案いたします!!

人数やご予算、こんなことを研修でやって欲しい!など、ご要望をご遠慮なくお申し付けください照れ

 

 受け身社員に喝!研修は厳しい、しかし温かい、だから育つのです。

 

OK研修内容の詳細はコチラ

OK研修のご依頼・お問合せはコチラ