みなさま、こんにちは
福岡の話し方教室BIZ SPEECHのカワノです
さて本日は、先日より担当しております西部ガスショールームヒナタ北九州様にて
「スタートアップ接遇マナー研修」を行いました
新入社員の皆さまへビジネスマンとして必要な
基本的ビジネスマナー
お客様やスタッフとのコミュニケーション
即戦力となる営業・接遇スキル
ショールームスタッフとして必要不可欠なスキルを全3回にわたりレクチャーします。
本日はその研修ラストの日
総復習の日です
まずは、今までの研修で学んだことを復習しながらロープレを行います。
電話応対や、商品説明、お客様のお見送りなど
様々なシーンに合わせたロープレです。
そして応用編として、小田センセーより熱血アドバイス!
お客様のタイプ別に合わせた声の掛け方
お客様のニーズをどう聞き出すのか?
お客様の心理状況に合わせた商品説明・アプローチの仕方
番外編として
迷っている方へのとどめの一言!決めゼリフ!!などなど、、
研修最終日とあって、接遇マナーと営業スキルのすべてを網羅した内容(ときに小田流営業裏ワザ含む)となりました
皆さんも熱心にメモをとりながら受講されていますね
そして、熱の入った小田センセーの研修に、よくぞ3日間耐えて頑張りました!の証として、修了証を授与
本当によくがんばりましたね
ショールームスタッフの接遇マナーや立ち居振る舞いは、いわば「顔」となります。
今回の研修での学びが、お客様に満足していただけるショールームづくりにご活用いただけましたら幸いです。
このたびはBIZ SPEECHの研修をご利用いただきありがとうございました
BIZ SPEECHでは各種研修のほか、オーダーメイドの研修カリキュラムをご提案いたします
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受け身社員に喝!研修は厳しい、しかし温かい、だから育つのです。
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